ワタゲちゃんがお外へ飛んで行ってしまって今日で6日。

 

明日、予約していた粗大ごみの回収日なので、表に出してきた。

本棚2本、こたつの天板、こたつ本体で両腕に強烈な痛み。

ワタゲちゃんのこと想えば痛みのうちに入らん。

ワタゲちゃんがお外に飛んで行ってしまって今日で6日。

二部屋で遊べるようにしたのに、ワタゲちゃんがいない。

私が助けに来てくれるだろうと思っていただろうに。

後悔してるだろうに。

コワタちゃんがよその子になってから、

ケマリちゃんが元気が無くなった。

ワタゲちゃんが居なくなってから鏡の前に立ち尽くす。

コマリちゃんは、私から離れない。意地でも乗って来る。

外は温かい快晴なのに家の中は寒く、孤独。

母が恋しい。

母が亡くなる前、母は子供会の役員をしていて、

子供会の子供らを連れてテレビ局に行った。

八代英太さんが司会の番組に出演した。

八代英太さんは、歩けていた頃だった。

母は石原慎太郎が国会議員になったって言ってた。

その石原慎太郎は亡くなったと、今日、記事に出ていた。

49年ぐらい前、おおかた半世紀前のことやったんやなぁ。

今、心霊スポットにされてる青山トンネル事故の頃やった。

青山トンネル事故は、昨年、50年目だった。

小5の私は、中高の6年間、学校で菓子パンを食べることに。