🆘(大阪府)探している白文鳥は大事な家族

大阪府

1月27日14時頃お外に飛んで行ってしまいました。

今日2月16日14時で20日が経過です。

警察に届けています。

白文鳥を保護して下さったら警察に届けてください。

 

 

入院中は絶えず笑顔でいました。

ベッドで寝てる極楽な身の上なのに泣いてしまえば、

齷齪働く看護師さんに迷惑がかかります。

消灯後に、動画で聖地を視て祈り、泣きました。

退院して家に帰ってくると感情が混み上がってしまいました。

窓を開けた私のせいです。まさか飛んで行くなんて思いませんでした。

自責の念に駆られて夕べも入院前のように一睡もできませんでした。

悲しいです。

白文鳥のワタゲちゃんの初産の時を思い出しました。

苦しそうでした。

産んだ後、私の手に乗ってきて眠っていました。

また苦しみ、産むと私の手に乗ってきて眠ります。

それが4回ぐらい繰り返しました。

育った卵がコワタちゃんとコマリちゃんです。

ライトに卵を近づけて視ると、固まってる感じの卵や、

振るとコロコロしてる卵があり、それをも、

ケマリちゃんとワタゲちゃんは温めていました。

次の時期の出産からワタゲちゃんは苦しまなくなり、

簡単に産むようになりました。

しかし、卵は無精卵です。

コワタちゃんとコマリちゃんが大きくなったせいか、

交尾がうまく行ってないようでした。

ワタゲちゃんは普通に健康で、楽しそうに過ごしていました。

ケガや病気をしtことがありません。

私が夜中トイレに行くと、ワタゲちゃんは「アンアン」と鳴きます。

普段はイアンイアンと鳴きます。

ワタゲちゃ~ん、どしたん。ワタゲちゃんねんねんしーや。

そう言うと安心して再び眠ります。

 

4羽のうちの子に3種類の歌があります。

ワタゲちゃんの3種類の歌です。

 

♪ワ~タゲちゃんワタゲちゃん~ワタゲちゃんはかわいいね。

ワ~タゲちゃんワタゲちゃん~ワタゲちゃんはお母さん。

 

♪ワ~タゲちゃんワタゲちゃん。ワタゲちゃんは、イヤンイヤンイヤン

 

♪ワタゲちゃんはかわいいね。ワタゲちゃんはかわいいよ。

ワタゲちゃ~ん。は~~い。