ペットロス

 

ワタゲちゃんが居なくなってから、そして今日、頭が変な感じです。

意識不明になる寸前のような意識で、両腕が浮いてるようで、身動きが大変です。

ワタゲちゃん(母)がお外へ飛んで行った瞬間がフラッシュバックします。

パソコンの横に、おせんべいをおねだりするコワタちゃん(娘)が居る気がします。

おせんべいなんて鳥ちゃんは食べたらダメって言っていましたが、

少しだけ、噛ませてあげていました。

コワタちゃんは、隣の部屋で、アイスノンの上で眠っているのが現実なので、

ダメになりそうです。ワタゲちゃんは行方不明ですし。

ワタゲちゃんもコワタちゃんも女の子だからか、私の顔のゴミを取ってくれ、

ヒナに世話するようなことをしてくれていました。

私の世話をやいてくれていたのです。

もう女の子はいません。男の子だらけになってしまいました。

といっても父と息子の2羽ですが。

女の子がいないと、これほど淋しいだなんて思いもしませんでした。

「アンアン」、「イヤーンイヤーン」、って、もう聴こえないんです。

お通夜みたいに静かになったのです。

女の子は男の子のような華やかな鳴き方をしないのに。