ケマリちゃん、てんかん発作

 

タイミングよく撮影できないので画像はありません。

鳥ちゃんらを自由にしているので、冷蔵庫の上にゴミ袋を敷いています。

そのゴミ袋がガシャガシャ鳴ったので見ると、冷蔵庫の前にケマリちゃんが。

冷蔵庫から落ちたようで、クチバシを開けて固まっていました。

てんかん発作が起こると、ドバっと糞とオシッコします。下利便じゃありません。

発作が治まると嘘のように元気に遊びます。

小さな生き物だけに、犬猫のようにオペができなかったりするので切ないです。

ワタゲちゃんがいなくなってからケマリちゃんとコマリちゃんはおとなしく、

今もネガティブオーラが充満してる状態です。淋しいです。

ワタゲちゃんは、場を明るくしてくれる太陽さんでした。

カラスの鳴き声で腸が煮えくり返り、クソネコを見れば、蹴りたくなります。

そやつらは小動物にとっては猛獣ですが、私から見れば弱いやつ。

そう自分に言い聞かせて、言い聞かせて、言い聞かせて、

クソネコとカラスへの怒りを鎮める努力をしています。

ライオンに食われる猫の動画を視て、

ワタゲちゃんは大恐怖と地獄の痛みを味わったんだと悲しいですが、

ネットでクソネコがブームのようにされてるのが不愉快ですが、

怒りを鎮めるのは大変ですが・・・。