コロワク3回接種者の外人を入国させるのは、日本の未接種者にグラフェンを伝染させるためだと思われます。

misessysya 


【新型コロナ“水際対策”】7日から緩和 「ワクチン3回接種」で入国時の陰性証明免除 - YouTube

日テレNEWS
7日から新型コロナウイルスの水際対策が緩和され、ワクチン接種を3回終えている人は滞在先を出国する前に検査を受けなくても入国できるようになりました。

政府はこれまで、日本への入国や帰国の際、海外の滞在先を出発する72時間以内に受けた検査の陰性証明書の提出を求めていましたが、7日から、ワクチンを3回接種している人は不要となりました。

日本からの出国者「モロッコに行ってお父さんに会いに行く」「(陰性証明は)出発前ってすごく忙しいときに、もうひとつやらないといけないことがあるのが大変だった」

日本からの出国者「(毎回)PCR検査とかやらなきゃいけなくて、結構、かなりの大きい負担だった。こういう緩和によって入りやすくなるのは本当にうれしい」

この他、一日あたりの入国者数の上限が5万人に引き上げられ、外国人観光客は添乗員がいないツアーでも入国可能となります。

日本航空によりますと、規制緩和により、来月日本を出発する国際線の予約数は6.6倍に伸びていますが、海外から日本に向かう便は1.5倍程度にとどまっているということです。
(2022年9月7日放送)