エサの中で横たわってた

 

鳥ちゃんが横たわるのは、逝ってしまった後だけです。

エサを食べるとエサの中で横たわっているのでヒヤッとしました。

しんどいのに私の方に来ようとします。それも辛いです。

私の手に来たがるのは、姿勢を保てて寝心地が良いんだと思います。

お掃除やめて、ケマリちゃんを持ち続け、片手で雑用をしています。

心臓はしっかりしており、甲状腺の腫れで瀕死の状態ですから悔しいです。

ヒトであれば甲状腺の腫れで窒息死しても老衰になるんでしょうね。

お餅で窒息死、肺炎死などは、それらによる死亡とされても。

赤かったクチバシが紫がかった色なので、

私は、「その時」を待ってる状態になるのでしょうか。

逝くときは、痛みなく苦しまず、穏やかに逝って欲しいです。

とにかく楽にしてやりたいです。何もしてやれないので辛いです。