自衛隊ヘリが撃墜された沖縄で、今度は火の玉。人工物に見えるのでミサイルかなぁ?

 

2023/05/10




沖縄の上空に「火の玉」? 目撃情報相次ぐ
 10日夜、沖縄県の上空で、火の玉のようなものがゆっくりと移動する様子が確認された。情報筋によると、北朝鮮による軍事偵察衛星発射や在沖縄米軍機のトラブルの情報はないという。ツイッターなど交流サイト(SNS)上でも「隕石かな?」「流れ星では」といったコメントとともに、目撃情報や写真、動画が多く投稿された。

 午後8時35分ごろ、嘉手納町で目撃した男性は共同通信の取材に対し「沖縄市方面に移動していって見えなくなった」と話した。

 

    **************

 

この火の玉とやらが彗星なら、低い高度ですし、マッハの物理的な力で街に振動がくるかもですね。住宅の窓ガラスが割れたり。

 

 

彗星