コロワクは、たこつぼ心筋症を引き起こす。

 

たこつぼ心筋症(takotsubo cardiomyopathy)
たこつぼ心筋症の「たこつぼ」は日本で言われていた名称で、

世界共通語になっているようです。

transient apical ballooning や stress cardiomyopathy ,broken heart syndrome

と呼ばれたりもします。

 

(医師向きの内容)

COVID-19ワクチン誘発性たこつぼ心筋症のシステマティックレビュー:2023年の最新情報


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 


(自動翻訳)

心臓の損傷:COVIDジャブはたこつぼ心筋症を引き起こす、研究は示しています

武漢コロナウイルス(COVID-19)の「ワクチン接種」に関連する別の心臓の問題は、科学の歴史に名を刻みました。

急性心筋炎に似た臨床症状を持つ高坪心筋症は、COVIDの「ブースター」接種を受けた後に発症した59歳の女性に現れたと、新しい研究でリストされています。

6時間の間、患者は持続的な呼吸困難を経験し、緊急治療室を受診しました。女性は病院の職員に、2日前から胸の痛みが続いており、刺すような感覚があり、その後も発作が起きるたびに徐々に悪化していたと話した。

肉体的な運動が痛みを悪化させ、気分を良くするための緩和方法が思いつかなかったと女性は明かした。この女性は、mRNA(modRNA)COVID注射の2つのプロバイダーのうちの1つであるモデルナからブースターショットを受けていました。

女性は血中酸素飽和度が89%、血圧が150/90mmHgで意識を保っていたが、主治医は肺にパチパチという音やガタガタという音、つまりクレピテーションと呼ばれる現象を検出した。

この女性は、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査でCOVIDの検査で「陰性」となり、緊急の心電図ではSTセグメントの上昇が示されました。胸部X線検査でも肺水腫が認められ、超音波検査では左心室収縮機能の低下が認められ、駆出率は30%と推定された。

立ち会った医療チームは、最終的に治療としてノルエピネフリンとドブタミンの静脈注射を行いました。他の病因が特定されなかったとき、女性は正式にたこつぼ心筋症と診断されました。

(関連記事:流出した証拠は、致命的なCOVID生物兵器の放出計画の青写真を示しています。

ジャブをスキップして心を救う


6日目にはやや改善し、退院したが、頻脈が続き、高血圧の薬であるメトプロロールによる治療が必要となった。

注射を受ける前、女性は高脂血症甲状腺機能低下症、セリアック病の病歴に苦しんでいました。彼女も5年間喫煙者でしたが、COVIDの注射を受ける前の15年間に禁煙していました。彼女には飲酒や薬物乱用の病歴はありませんでした。

研究者らは、COVIDジャブ誘発性タコツボ心筋症の生理病理学は決定的に証明できないと述べているが、「いくつかの理論が提案されている」ことを認めた。

一部の個人では、COVID注射によって引き起こされる免疫反応が「誇張された炎症カスケードを引き起こし、内皮機能障害、微小血管機能障害、心筋障害につながる可能性がある」と述べています。

「ワクチン接種は、インターロイキン-6などの炎症誘発性因子の放出を刺激する可能性もあります」とエポックタイムズは報じています。

「さらに、COVID-19ワクチン接種によって誘発されるストレス反応は、『自律神経系の調節不全を引き起こし、心機能障害の発症に寄与する』可能性があります。」

同じジャーナルに掲載された別の査読付き研究でも、COVIDジャブ誘発性タコツボ心筋症の証拠が分析されています。この1件では、16人の患者に関する15件の症例報告があり、そのうち14人はファイザー・ビオンテック社またはモデルナ社からmRNA注射を受けていた。

16人中7人が1回目の接種後にたこつぼ心筋症を発症し、2回目の接種後にさらに7人が発症した。すべての患者は、心エコー検査で心臓トロポニンレベルの上昇、心電図所見の異常、心室駆出率の低下を示しました。.

「患者の間で最も優勢な症状は胸痛で、次いで呼吸困難と吐き気が続いた」と報告は説明している。「最終的に、14人の患者が回復して退院しましたが、2人の患者が死亡しました」

幸いなことに、患者の87.5%が回復して退院し、高坪心筋症の「一過性で可逆的」な性質が浮き彫りになりました。しかし、2人の患者の死亡は、「このワクチン関連の有害事象の生命を脅かす可能性のある性質」を浮き彫りにしています。

後者の研究では、注射部位の痛みや腫れ、発熱、頭痛、筋肉痛(筋肉痛)、倦怠感、吐き気など、COVID注射による他の潜在的な副作用についても言及しています。