三浦清志の犯罪の記事を書いてから、その場所で、てまりつきの唄を無意識に唄ってしまう。東には凄い神社があるし、えらい場所で悪い事しょってんな。

 

 

てまり、今でもあるのかな?売ってるかな?

 

トントン お寺の道成寺

釣鐘下ろいて身を隠し~

安珍清姫蛇に化けて~

七重に巻かれてひとまわり~

ひとまわり~

 

 

朝から頭痛。乾燥と鼻炎アレルギーと頭痛。

鼻と喉の通路が乾燥してるのに鼻水が出て、胸に痰が詰まってるような・・。

そして頭痛。

目を閉じて横になっても頭痛は治まらず、薬を服用。

耳鼻咽喉科にある鼻に蒸気をいれるやつをすれば楽になるだろうなぁ。

今の季節、加湿器で蒸気は出せんので、飲み物の蒸気で潤わせた。

やっぱりしんどいので、目を閉じて、じっとする。