母親のワタゲちゃんがいなくなってからの、ママっ子だったコマリちゃん(7歳)。

 

7歳のコマリちゃん(息子)が、2~3年前から豆苗を食べなくなりました。

それが最近、食べるようになりました。

母親のワタゲちゃんは、コワタちゃんとコマリちゃんがヒナの頃に、

豆苗を食べさせていて、透明のエサ袋は豆苗が見えていました。

それでコワタちゃんとコマリちゃんは元々豆苗好きでした。

ワタゲちゃんがいなくなってからコマリちゃんが元気が無く、

豆苗を食べ始めたのは思い出しているのかなっと切なくなります。

私は毎日、何度も、

ワタゲちゃんがネコやカラスにやられたのではないかと、

地獄の痛みを味わったのではないかと、

なすすべがない悔しさと、煮えくり返る腸で、堕ちていきます。