ジャスティン・トルドーと、父・元首相2回のピエール・トルドー親子は、品とキューバの共産主義国好きのマルクス主義者

 

第20代首相1968/04/20 - 1979/06/03 第22代首相1980/03/03 - 1984/06/30

 

2013年からカナダ自由党党首、2015年から第29代首相


 


(自動翻訳)

 

ピエール・ポイエーヴルは、ジャスティン・トルドーと彼の父親を、心配しているカナダ人と引き換えに「マルクス主義者」と呼んでいます
保守党の指導者は、トルドーに影響を与えたイデオロギーを女性に説明しながら、ジャミル・ジバニのために戸別訪問キャンペーンを行っていました。
メインのイメージ
 

カナダの立法者や裁判所に、親の権利を守るよう求める緊急のメッセージを送ります。

 

(ライフサイトニュース)–カナダ保守党(CPC)のリーダーであるピエール・ポイエーヴルは、オンタリオ州の住民から、首相の自由主義政策のためにカナダが「崩壊」するのを防ぐために何ができるかを尋ねられたとき、ジャスティン・トルドー首相と彼の父ピエール・エリオット・トルドーマルクス主義者」と呼びました。

 

ポイエーヴルは日付が設定されていないオンタリオ州ダーラムの補欠選挙で勝利することを望んでいる保守党候補のジャミル・ジバニとドアをノックしながら、「ペギー」という名前の家の所有者にコメントしました。

先週ソーシャルメディアに投稿された今やバイラルなビデオでは、「ペギー」がポイリーヴルに、ドアに来ると、トルドーの「お父さん」は「ずっと前に」「この国を倒す」と言っているのが聞こえ、息子が「棺桶に釘を入れる」のではないかと心配していると付け加えた。

これに対し、ポイエーヴルは「私たちがそれを助けることができるなら、そうではない」と答えた。

「彼らは両方ともマルクス主義者です」と彼は付け加えました。

バイラルビデオは、次のコメントでビデオへのリンクを投稿した自由党議員マークゲレッセンから先週後半に即座に反発を招きました。

「私たちの政治指導者についてあなたが何をするかを言ってください、しかし、マルクス主義者として*どんな*カナダの首相も言及することは、用語の大きな誤解を示すだけでなく、実際に政治的イデオロギーの対象となったすべての人々への侮辱です」とゲレッツェンは書いています。

しかし、トルドーに関しては、今日の政治体制が「共産党宣言」と「資本論」の著者であるカール・マルクスの考えをモデルにしている中国やキューバなどの共産主義国を称賛したことで記録されています。

たとえば、首相になる前の2013年、トルドー中国の「基本的な独裁」を称賛し、中国系を含む多くのカナダ人から怒りを引き起こしました。

「私が実際に中国に持っている賞賛のレベルがあります。なぜなら、彼らの基本的な独裁政権は、彼らが実際に経済を一気に好転させ、私たちが環境に配慮する必要があると言うことを可能にしているからです」とトルドーは言いました。

今日の現実は、最近の選挙干渉スキャンダルによって明らかになったように、共産党の中国政権がカナダの政治に深く関与しているということです。


過去2年ほどの間、外国のエージェントによる潜在的な干渉は、特にトルドー中国の「基本的な独裁」を過去に賞賛し、権威主義国家を自国以外のお気に入りの国としてラベル付けしたことを考えると、多くのカナダ人が懸念しています。

最近、保守党は、閣僚の1人であるスティーブン・ギルボー環境大臣が中国からの気候会議への招待を受け入れたことでトルドーを非難した。

1968年から1984年までのわずかな経過を除いて、1979年から1980年まで首相を務めたトルドーの父親に関しては、彼はまた、彼の時代の主要な全体主義政治システムへの賞賛で知られていました。

たとえば、トルドー長老はモスクワを数回訪問し、その国の全体主義体制について好意的に報告しました。彼はまた、毛沢東共産党中国政権への熱意を頻繁に表明し、専門家が現在世界史上最大の大量殺戮者と呼んでいるもので嗅ぎ取られた数千万人の命を無視した。

彼はまた、キューバマルクス主義専制君主フィデル・カストロを大いに賞賛し、1976年のキューバへの旅行中に彼に公の抱擁を与えました。旅行中の大規模な公開イベントでのトルドーの「Vive Castro!」の叫びは世界中に放送されました。

ピエール・トルドーは「民主党員ではなく独裁者の心を持っているようだった」とトルドーの死後、2000年のグローブ・アンド・メールの記事でリンク・バイフィールドは書いた。「彼は中国共産党員の冷血な決意に魅了された。彼はかつて記者がフィデル・カストロに、キューバのやり方で物事を実行する方がどれほど速くて簡単であるかを指摘しているのを耳にしました。」

2016年、ジャスティン・トルドーは、2016年に亡くなったカストロを「物議を醸す人物」として賞賛し、「エル・コマンダンテ」に深く永続的な愛情を持っていたキューバの人々に多大な献身と愛を持っていた」。

彼は彼を「伝説的な革命家および雄弁家」と呼び、彼の父親は「電話をかけることを非常に誇りに思っている...友達です。」

ポイエーヴルに関しては、最近の世論調査によると、彼の保守党は若いカナダ人から強い支持を得ており、今日選挙が行われた場合、彼は過半数の政府を獲得するでしょう。

ここ数カ月、ポイエーヴルは「親の権利は政府の権利よりも優先される」と述べ、親の権利に賛成し、子供が学校で何を学ぶかについて最終決定権を持っているのは親だけだと述べた。