夜中の2時に目覚める

入浴後、20時ごろに直ぐに寝てしまい、深夜の2時に目覚めた。

口を漱ぎ、お茶を飲みながらタバコ。っで、今は4時。

子宮全摘出したとか、妊活してるとか、そういう記事が目に付く。

結婚したことが幸せなのに、その上の悩み。

こういうヒトが気の毒とされる世の中。

精神面で傷を受けた者は高齢になっても傷が消せずに苦しんでいるのに。。

そんな自分には威厳がなく、想いが伝わらずに苦しんでいると言うのに。

カラダが溶けてしまいそう。

悪くないのに心臓がパクパク、脳みそがダルい、地面に吸われて行く自分。

誰にも気づいて貰えず半世紀。ずっと疲れてるんで自分を終わりたい。

自分をやめたい。

お嬢さんで育てられて、母親になってもお嬢さんで、そんな母と10歳でお別れ。

お嬢さんの子供であるアタシは10歳でお嬢さんが終わり。

母親がいない生活が辛かったのに、それを誰にも言わなんだ。

誰もアタシを可哀そうに思ってくれなかったし。

先祖の恩恵を受けてると思われていた。全く受けてないのに。

涙が出てくる。でも、もう先祖を恨まん。歴史人物が先祖だという誇りもない。