東映オンデマンドさん「赤穂城断絶」

 

赤穂城断絶
【配信期間】2023/12/22 16:00 (金) ~2024/1/7(日)23:59

いざ、幕府へ吉良へ生死の一刀ーー。
赤穂は燃えてござる!

公開日:1978年10月28日
本編尺:159分
色:カラー
出演:萬屋錦之介千葉真一松方弘樹三船敏郎
脚本:高田浩二/監督:深作欣二

 

もう一昨年になりますが東映時代劇YouTubeさんが配信下さった映画で再配信です。配信スタート日に視ました。下の3つの画像の一つの家が、私の母の家系になります。赤の他人が、その苗字を名乗れることがありましたが、母は直系(直血)です。歴史研究家がうちに来ていました。母は女ですから恩恵は受けれません。それでアタシは先祖を恨んだりして墓参りに行かなかったのです。一昨年から、もう先祖を恨むのはやめると決めました。今まで九死に一生を得る体験が4度もあって、護ってくれてはあるんだと感謝はしていましたが。誰もアタシは子孫だと想像もつかないだろうし、アタシは、どこぞの馬の骨でしかありません。