黒人に弥助を教えてはいけなかった。黒人記者が、外国人による嘘の日本の歴史、嘘のことわざを持ち出して、日本に黒人は居たと記事にしてメディアに投稿し、「SHOGUN」に黒人を登場させようとしています。

 

【海外の反応】shogun 将軍に黒人がいない。なぜだ?歴史的に黒人は日本にいたんだ!海外ニキ達「ああ、また変なのが出てきたぜ。。。」 - YouTube

 

外国人による嘘の日本史と日本に無いことわざを持ち出して、日本に黒人は居たと記事にしてメディアに投稿し、「SHOGUN」に黒人を登場させようとしている黒人記者のウィリアム・スパイビー

                

記事:日本のことわざには、「侍が勇敢であるためには、少しの黒人の血が必要だ。」とあります。それが真実なら、大ヒットドラマの「SHOGUN」には、黒人剣士がたくさんいることになります。2024年版の「SHOGUN」には、1980年版と同様にジェームズ・クラヴェルの小説に基づき、1600年に始まります。私は、1980年版が出た時に、それを観ましたが、多くの人によって封建時代の日本についての素晴らしい洞察を提供する映画の脅威として賞賛されました。多くのアメリカ人にとっては、ヨーロッパの視点から提示されたものの日本の歴史への紹介でした。2024年版は、日本の視点に、はるかに焦点を当てています。最初のエピソードに登場するポルトガル、スペイン、イングランド、オランダの白人キャラクターが出てきます。ここで質問をしようと思う。黒人はどこにいるのでしょうか?私がこの質問をするのは、願望からではありません。1600年以前にも日本には黒人がいたので、そのことについて問いただします。複数の情報源によると、実在の将軍の一人である坂上田村麻呂(758-811年)は黒人だったとされていますが、これは他の人々によって否定されています。彼が日本人以外の何者かであったというのは一致した見解であり、彼はしばしな強制同化と植民地化の対象となった北日本の肌が濃い先住民、アイヌの子孫と考えられています。歴史家マーク・ハイマンは、彼の本の中で、田村麻呂を讃える蔵について説明しました。「彼が尊敬されている寺院で見られるように、麻呂の像は他の日本人よりも背が高かった。」とハイマンは書いています。「彼の髪はカーリーで密集しており、目は大きく離れており茶色だった。彼の鼻孔は広がり、額は広く、顎は厚く、やや突き出していた。」清水寺にある田村麻呂の像は、通常、一般公開されていません。778年の建設以来、清水寺は数多くの火災に見舞われ、何度も再建されています。現在の像は、ハイマンが記述したネグロイドの特徴を一切持っておりません。多くの研究者が、日本におけるアフリカ人の存在を記録しており、その一つは2万2千年前に遡り、「SHOGUN]シリーズが行われた大阪近くで発見されました。かつて黒人がインド洋に面した南アジアの全ての国々に、そして日本までの東海岸に沿って見られたと私たちに伝えています。彼らがその当時「ジパング」と呼んだ遠い地に到達した人々によって語られる多くの興味深い話があります。坂上田村麻呂が黒人であったかどうかはここでは解決されませんが、「SHOGUN」が描く時代に日本に黒人が存在したことは疑いありません。黒人の奴隷と乗組員は、オランダ、スペイン、ポルトガル、フランスの舩に同行しました。歴史家のジョン・G・ラッセルは、「排除された存在:将軍、ミンストレル、ボディガード、そして日本と黒人他者との遭遇」という論文を書きました。彼は複数の役割で日本に到着した黒人を記録し、いくつかの黒人が日本人の使用人や奴隷を所有していたことを文書化しました。「SHOGUN」の主な舞台は、シリーズの時代に、日本の経済の中心地であり文化の中心地であった大阪でした。日本の黒人がいた(そしていた)ならば、彼らも大阪にいたでしょう。多分、2024年版の「SHOGUN」は将来のエピソードで画期的なことを行い、当時実在した黒人を含めるかもしれませんが、1980年版には含まれていませんでした。描かれている日本人の間には様々な肌の色がありますが、そのうちの一人が黒人であることが明らかにされるかもしれません。日本の船とヨーロッパ人を対決させる今後の海戦シーンがいくつかありますので、黒人の船員が歴史的な正確さを反映することを期待する余地があります。

 

 

キショクワル。この大嘘。つくり話。黒人って自分が優位に立とうと嘘を吐いたり悲劇のヒロインを演じて、なんでもかんでも差別だと言ってたんですな。

 

 

社会現象の代償か...Shogun将軍が人種⭕️別だと批判されてる件 - YouTube