ダボス会議(世界経済フォーラム:WEF)のグレート・リセットの暗黒の起源、故・モーリス・ストロングとクラウス・シュワブ

 

(自動翻訳)

2024/04/12

ダボス会議グレート・リセットの暗黒の起源
F・ウィリアム・エングダール

理解すべき重要なことは、クラウス・シュワブのいわゆるグレート・リセットという世界のためのアジェンダには、新しいアイデアや独創的なアイデアは一つもないということです。また、彼の第4次産業革命アジェンダも、ステークホルダー資本主義の概念を発明したという彼の主張は、シュワブの産物ではない。

クラウス・シュワブは、1970年代初頭、あるいはそれ以前にまでさかのぼる、グローバル・テクノクラートアジェンダ、国連を含む政府と企業権力のコーポラティスト的統一の巧妙なPRエージェントに過ぎない。ダボスグレート・リセットは、何十年にもわたって発展してきた国連の管理下にある世界的なディストピア独裁政権の更新された青写真に過ぎない。主要な俳優は、デイヴィッド・ロックフェラーと彼の弟子であるモーリス・ストロングでした。

1970年代初頭、当時チェース・マンハッタン銀行の会長として広く知られていた故デイビッド・ロックフェラーほど、世界政治に影響力のある人物はいなかった。

 

新しいパラダイムの創造
1960年代末から1970年代初頭にかけて、デイヴィッド・ロックフェラーと直接結びついた国際社会は、目もくらむようなエリート組織やシンクタンクを立ち上げた。これらには以下が含まれます

ローマクラブ;

1001:世界自然保護基金(WWF)に関連するネイチャートラスト。

ストックホルム国連アースデイ会議。

MITが執筆した研究「Limits to Growth」。

そしてデビッド・ロックフェラーの三極委員会。

 

ローマクラブ

                     

1968年、デイヴィッド・ロックフェラーは、アウレリオ・ペッチェイとアレクサンダー・キングと共に、ネオ・マルサス主義のシンクタンク、ローマ・クラブを設立した。アウレリオ・ペッチェイは、イタリアの有力なアニェッリ家が所有するフィアット自動車会社の上級管理職でした。フィアットジャンニ・アニェッリは、デイヴィッド・ロックフェラーの親しい友人であり、ロックフェラーのチェース・マンハッタン銀行の国際諮問委員会のメンバーだった。アニェッリとデイヴィッド・ロックフェラーは1957年以来の親友だった。アニェッリは、1973年にデイヴィッド・ロックフェラーの三極委員会の創設メンバーとなった。OECD科学プログラムの責任者であるアレクサンダー・キングは、NATOコンサルタントでもありました。[i]をこれが、ネオ・マルサス主義の「民衆汚染」運動の始まりだった。

1971年、ローマクラブは、石油などの固定資源と組み合わされた急速な人口増加のために、私たちが知っている文明の終焉を予測した、深刻な欠陥のある報告書成長の限界を発表しました。報告書は、資源消費に実質的な変化がなければ、「最も可能性の高い結果は、人口と産業能力のかなり突然で制御不能な減少である」と結論付けています。

 

          

 

これは、MITのコンピューター科学者のグループによる偽のコンピューターシミュレーションに基づいていました。「現在の世界人口、工業化、公害、食糧生産、資源枯渇などの成長傾向が変わらなければ、この地球の成長は今後100年以内に限界に達するだろう」という大胆な予測がなされています。1971年のことです。1973年、クラウス・シュワブは第3回年次ダボス会議にペッチェイを招待し、集まった企業のCEOたちに「成長の限界」を提示した。

 

1974年、ローマクラブは「地球には癌があり、癌は人間である」と大胆に宣言しました。そして、「世界は、人口過剰、食糧不足、再生不可能な資源(石油)など、前例のない一連の連動した地球規模の問題に直面しています。枯渇、環境悪化、貧弱なガバナンス」彼らは次のように主張しました。

世界システムの「水平的」再構築が必要だ...エネルギーや食料などの危機を解決するためには、規範階層、すなわち価値体系や人間の目標の抜本的な変化が必要であり、有機的成長への移行のためには、社会の変化や個人の意識の変革が必要です。〔四〕

 

1974年の報告書「転換点の人類」の中で、ローマクラブはさらに次のように論じている。

国家間や地域間の相互依存の増大は、独立性の低下と言わざるを得ない。国家は、それぞれが自国の独立性の一部を放棄するか、少なくとも限界を認めない限り、相互依存することはできません。今こそ、限りある資源のグローバルな配分と新しいグローバル経済システムに基づく、有機的で持続可能な成長と世界開発のためのマスタープランを策定する時です。

これが、国連アジェンダ21アジェンダ2030、そして2020年のダボス会議グレートリセットの初期の策定でした。

 

デイヴィッド・ロックフェラーとモーリス・ストロング

1970年代初頭のロックフェラーの「ゼロ成長」アジェンダの最も影響力のある組織者は、デイヴィッド・ロックフェラーの長年の友人で、モーリス・ストロングという名の億万長者の石油業者だった。

カナダのモーリス・ストロングは、輸送車両、石炭火力発電所、農業からの人為的なCO2排出が「地球」を脅かす劇的かつ加速的な地球の気温上昇、いわゆる地球温暖化を引き起こしたという科学的に欠陥のある理論の初期の重要な伝道者の一人でした。

1972年アースデイ国連ストックホルム会議の議長として、モーリス・ストロングは「環境を救う」ために、世界中で人口削減と生活水準の低下というアジェンダを推進しました。

 

モーリス・ストロングは、彼の急進的な生態学者のアジェンダを次のように述べている。

「地球にとっての唯一の希望は、工業化された文明が崩壊することではないのか?それを実現するのは私たちの責任ではないでしょうか」

 

これは、誇大宣伝された世界的なパンデミックの隠れ蓑の下で今起こっていることです。

 

彼の経歴と莫大な財産は、デイヴィッド・ロックフェラーやアスペン研究所のロバート・O・アンダーソン、シェルのジョン・ラウドンなど、異常な数の「生態学的純粋さ」の新しい提唱者のように、石油の搾取で築かれていたので、モーリス・ストロングは、環境に関する行動を動員する主要な国連イニシアチブを率いるのに奇妙な選択でした。

 

モーリス・ストロングは1947年、18歳の若きカナダ人としてデイヴィッド・ロックフェラーと出会い、その時点から彼のキャリアはロックフェラー家のネットワークと結びついた。 デイヴィッド・ロックフェラーとの新しい友情を通じて、モーリス・ストロングは18歳で、国連財務長官ノア・モノドの下で国連の要職を与えられた。国連の資金は、ロックフェラーのチェース銀行によって都合よく取り扱われた。これは、モーリス・ストロングが展開する「官民パートナーシップ」のモデル、つまり公的政府からの私的利益の典型であった。

 

1960年代、モーリス・ストロングモントリオールの巨大エネルギー・コングロマリット・石油会社パワー・コーポレーションの社長に就任し、当時は有力者のポール・デスマレが所有していた。カナダの調査研究者、エレイン・デュワーによると、パワー・コーポレーションは、ダボス会議の弟子ジャスティン・トルドーの父であるピエール・トルドーなど、選ばれたカナダの政治家の選挙運動に資金を提供するための政治的裏金としても使われたと報じられている。

 

アースサミットI.・リオアースサミット
1971年には、ニューヨークの国連次官に任命され、スウェーデンストックホルムで開催されるアースデイ会議、国連人間環境会議(地球サミットI)の事務局長に任命されました。また、同年、ロックフェラー財団の理事に任命され、ストックホルムアースデイ・プロジェクトの立ち上げに資金を提供しました。ストックホルムでは、国連環境計画(UNEP)がモーリス・ストロングを長として作成されました。

 

1989年には、国連事務総長から、1992年の国連環境開発会議(UNCED)の議長に指名された。国連の「持続可能な環境」目標の起草、クラウス・シュワブのグレート・リセットの基盤となる「持続可能な開発のためのアジェンダ21」、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の創設を監督した。ダボスWEFの理事でもあったモーリス・ストロングは、クラウス・シュワブをリオ地球サミットの重要顧問に任命した。

 

国連リオ会議の事務総長として、モーリス・ストロングは、アレクサンダー・キングが執筆したローマクラブの報告書「最初の世界革命」を依頼し、CO2地球温暖化の主張は、変化を強制するためのでっち上げの策略に過ぎないことを認めた。

「人類の共通の敵は人間です。私たちを団結させる新しい敵を探す中で、私たちは、公害、地球温暖化の脅威、水不足、飢饉などが条件に合うという考えを思いつきました。これらの危険はすべて人間の介入によって引き起こされ、態度や行動を変えることによってのみ克服することができます。本当の敵は人類そのものだ」

 

クリントン大統領のリオ代表ティム・ワースも同じことを認め、次のように述べている。

「私たちは地球温暖化問題に乗らなければなりません。温暖化説が間違っていても、経済政策や環境政策の面では正しいことをしていることになります」

 

リオデジャネイロモーリス・ストロングは、CO2やその他のいわゆる温室効果ガスを排出するというこの恣意的な目標に関連して定義された「持続可能な社会」という操作的なアイデアを最初に導入しました。アジェンダ21は、2015年9月にローマで教皇の祝福を受け、17の「持続可能な」目標を掲げたアジェンダ2030となりました。それは他の項目の中でも、

「土地は、そのユニークな性質と、人間の居住において重要な役割を果たすため、個人によって管理され、市場の圧力と非効率性にさらされる通常の資産として扱うことはできません。私有地所有はまた、富の蓄積と集中の主要な手段であり、したがって社会的不公正の一因となっています。社会正義、都市再生、開発、人々へのまともな住居と健康な条件の提供は、「土地が社会全体の利益のために使用される場合にのみ達成される」ことができます。

 

要するに、私有地所有は「社会全体」のために社会化されなければならないが、これはソビエト連邦時代にはよく知られた考え方であり、ダボス会議グレートリセットの重要な部分である。

1992年のリオデジャネイロ会議で、モーリス・ストロングは議長兼事務総長を務め、次のように宣言した。

肉の大量摂取、冷凍食品やコンビニエンスフードの大量消費、化石燃料の使用、電化製品、家庭や職場のエアコン、郊外住宅など、裕福な中産階級の現在のライフスタイルと消費パターンが持続可能でないことは明らかです。」 

 

その時までに、モーリス・ストロングは、地球の絶滅と地球温暖化の悲惨な警告を利用し、"持続可能性"を隠れ蓑に、選挙で選ばれていないのに、ほとんどすべてを支配する、政府機関と大企業の権力を融合させ、新たなグローバル・テクノクラートの"パラダイム"をステルスで押し付けるための手段へと、国連を変容させるまさに中心にいた。1997年、モーリス・ストロングは、地球サミット後の行動計画、グローバルダイバーシティ評価、第4次産業革命の展開の青写真、地球上のすべての資源の目録、それをどのように管理するか、そしてこの革命をどのように達成するかの作成を監督しました。

この時、モーリス・ストロングクラウス・シュワブダボス世界経済フォーラムの共同議長を務めていた。2015年、モーリス・ストロングの死後、ダボス会議の創設者であるクラウス・シュワブは次のように書いている。

「彼はフォーラム創設以来の私のメンターであり、素晴らしい友人です。不可欠なアドバイザー。そして、長年にわたり、財団理事会のメンバーでもあります。

 

イラクの石油用食品汚職スキャンダルで国連を去る前モーリス・ストロングはローマクラブの会員、アスペン研究所の理事、ロックフェラー財団ロスチャイルド財団の理事を務めていた。モーリス・ストロングは、ニューヨーク市の聖ヨハネ大聖堂にあるルシファー・トラスト(別名ルーシス・トラスト)の理解の神殿のディレクターでもありました。

「異教の儀式には、祝福のために羊や牛を祭壇に連れて行くことが含まれます。ここでは、アル・ゴア副大統領が説教を行い、崇拝者たちが堆肥とミミズの入ったボウルを持って祭壇に向かって行進しました...」

 

これが、「地球を救う」ためにミミズを食べ、私有財産を持たないというクラウス・シュワブグレートリセットアジェンダの暗い起源です。

アジェンダは暗く、ディストピア的で、何十億人もの私たち「普通の人間」を抹殺することを意図しています。