【THEGAMER】THE GAMERは、アサクリだけでなく、Ghost Of Tsushimaも批判するクズっぷり。パワハラ、セクハラ、不倫の問題が多く、有能なヒトがどんどん退社していくUBISOFTの株価は暴落続き

 

 

テッサ・カウルによって

 

(自動翻訳)

 

ハイライト
・Ghost of Tsushimaは、日本ではAssassin's Creedと比較されることが多く、Ubisoftよりもずっと前にそのコンセプトを実現していました。
・しかし、Ghost of Tsushimaは退屈です。『Shadows』は、より物語的に面白くなる可能性が十分にあると思います。
・運が良ければ、ShadowsはGhost of Tsushimaが得意としていたステルスゲームプレイを復活させ、より良いストーリーを語ってくれるでしょう。

 

アサシンクリードシャドウの公開予告編は、先週リリースされ、多くの談話とともに大きなファンファーレが鳴り物入りになりました。シリーズのファンは、Ubisoftが日本を舞台にしたアサシンクリードを作ることを何年も望んでいましたが、ついに登場した今、私はほとんど苦情を聞いています。その多くは、ゲームに2人の主人公がいることが明らかになったためであり、そのうちの1人は、主に最初の黒人侍と見なされている実在の歴史上の人物である弥助です。

 

Note
弥助は実は、ラキース・スタンフィールド主演のNetflix独占アニメを持っています。最初に出てきたときに少し見ましたが、かなりクールです。

 

当然のことながら、私たちはゲームにおける無分別な反多様性運動の真っ只中にいるため、日本を舞台にしたゲームに黒人男性を含めることについて、誤った怒りの波が押し寄せました。アサシンクリードは歴史的な正確さにあまり関心がなかったので、すべてが非常に愚かですが、彼はまた、彼は実在の人物だったので、「表現」が「強制」されていると主張するのは奇妙です。しかし、私はそれについて話すためにここにいるのではありません - 私はGhost of Tsushimaがすでに存在するので、Shadowsに興奮していない他のグループの人々について話すためにここにいます。

 

Ghost Of Tsushimaはすでに日本のアサシンクリードをやった
日本のアサシンクリードを考えるのは難しいですが、それが基本的にGhost of Tsushimaであったことを認識せずに、ディレクターズカット版がSteamでリリースされたばかりで、PCプレイヤーが初めてゲームに飛び込むことができるようになったため、さらに難しくなっています。

『Ghost of Tsushima』はゲームの話題のいたるところにあり、PCプレイヤーは初めてゲームの美しいオープニングシーケンスに驚かされ、長い間望んでいたゲームの実行に驚かされます。

私も初めて『Ghost of Tsushima』をプレイしたとき、名作『アサシン クリード』に似ていることに衝撃を受けました。私はすぐに最近のACゲームではなく、最初のゲームとその後のエツィオ三部作を思い出しました。ステルスは現代の作品のほとんどで後回しにされてきました - 私はしばしばオデッセイの巨大な戦場を思い浮かべ、私たちから奪われたものに不平を言います - しかし、Ghost of Tsushimaのステルス戦術に焦点を当てることは、キャンプに突入して血の海を作り出すのではなく、敵を一人ずつ倒すことを余儀なくされた本物の暗殺者であることを思い出させました。選択肢はありますが、酒井仁は試合のほとんどをショーのストライキに費やすことができます。

 

しかし、Ghost Of Tsushimaはストーリーが弱かった

それなのに、『Ghost of Tsushima』は全くピンとこなかった。批評家から好評を博し、私のパートナーもお気に入りのゲームの1つだと考えていますが、私には空虚に感じられました。ジンは侍の古典的な比喩のように感じられ、ゲームのストーリーは名誉と規律に関するおなじみの侍の物語を逆流させました。それは、何度も何度も語られてきた物語だったので、私が意味のある物語を語らなかったのです。時間があったので、全額払ったので完成しましたが、あまり楽しめませんでした。

 

Note
Ghost of TsushimaのディフェンダーであるJade Kingは、この拡張パックには優れたストーリーテリングがあると主張していますが、私はそれをプレイしませんでした。

 

おそらく、歴史から直接引き出された型破りな主人公を含めることで、Shadowsはこの落とし穴を避けることができます。最近のゲームはどれも物語的に説得力があるとは思いませんでしたが、あらゆる可能性に反して、シャドウズは私の興味をそそりました。『アサシン クリード』で一番好きなのは、Ubisoftのレンズを通して実在する歴史上の人物がどのように解釈され、レオナルド・ダ・ヴィンチとの仕事からソクラテスの議論まで、彼らとどのように交流するかを見ることですが、主人公でそれを見ることはありませんでした。


私は正確には期待していません–シャドウはすでにより興味深い前提を持っていますが、Ubisoftのひどいオープンワールド哲学の犠牲者にもなることは間違いありません。同時に、Shadowsは、近接攻撃にあまり傾いていないキャラクターとして直江を含めることで、より焦点を絞ったステルス指向のシーケンスを復活させるのではないかと疑っており、これが成功すれば、私にとってはすでにGhostofTsushimaを超えています。Ghost of Tsushimaが最初にそこにたどり着いたかもしれませんが、おそらく、おそらく、Assassin's Creed Shadowsの方がうまくいきます。