心神喪失状態のヤツに刺されて56されそうになっても心神喪失状態のヤツは無罪。殺され損、大ケガさせられ損になります。心神喪失状態のヤツには近づかないようにしなければいけませんね。

 

 


大阪府吹田市の交番で2019年6月、勤務中の警察官を包丁で刺して拳銃を奪ったとして強盗殺人未遂などの罪に問われた男性被告(36)に対し、心神喪失状態だったとして逆転無罪を言い渡した大阪高裁判決について、大阪高検は3日、上告を断念すると発表した。同日が上告期限で、被告の無罪が確定する。
 同高検の小弓場文彦次席検事は「判決内容は十分検討したが、適法な上告理由までは見いだし難かった」とのコメントを出した。
 一審大阪地裁は21年8月、限定的な責任能力があったと判断し、懲役12年(求刑懲役13年)とした。これに対し、大阪高裁は3月20日、「重い統合失調症による心神喪失の状態だった」と認定し、逆転無罪としていた。