不意の出費

 

台所の照明の電球2つのうち、1つがが切れ、もう一つは切れかけ。

電球だけで3千円ちかくします。

居間はペンダントが付いた照明しか使えず、シーリングライトなので、

お膳の上に乗って電球のところのコードを抜いてる有様。

リモコンは、じきに壊れ、新たに買ったら2千円もしたので買っていません。

台所の電球買うのをやめて、居間用のペンダントライトを購入することにし、

居間の照明を台所で使うことにしました。

照明は7千円越え。三千円の電球を毎年買うなら、5年持つ照明に。

動物病院で高額かかったので、来月落ちる額がでかく、

照明を買ったので再来月落ちる額もでかくなりました。

飴ちゃん、せんべい、納豆のメシですら食うのが厳しくなりました。

おカネがないので、食事という食事は食べていません。

納豆、ゆで卵、せんべい、飴ちゃんだけです。

アタシこそ、癌になりそうなのに、内臓は健康・・・。