コマリちゃんが亡くなって明日で3週間

 

コマリちゃんが亡くなった翌日に買った白とピンクのスプレー菊が、今も綺麗に咲いてくれています。白の菊は、まだまだ花弁が大きくなって開いていくようです。

  

 

後ろの花瓶の三種類ワンセットの菊は先週買いました。ドライフラワーのようにか細い茎で小さなつぼみで、じきに枯れそうだった菊が物凄く大きくなったのです。信じられない変貌です。

  

 

菊ちゃんらが私の話を聴いてくれてるように感じます。それで、毎日話しかけて、キスしています。お仏壇から居間に持ってきて、照明は24時間つけっぱなしです。暗くしたくありませんから。鳥ちゃんらのごはんとお水は、朝晩替えて供えています。

 

飴風呂は、結局、更新しています。昨日は87人来てくださいました。感謝します。でも気持ちは離れています。飴風呂では、アタシはキツイオバハンに見えてるだろうと思いますが、実際は、足腰痛めてリハビリ通院中で、歯医者さんに一年もかかっており(月2回の診察なので仕方ありませんが)、ウツで、弱虫で、泣き虫で、今、鳥ちゃんの不幸で堕ち続けている日々だと想像もつかないでしょう。