歯医者さんへ

 

昨日、歯医者さんの検診でした。

口内炎が治らないことを言うと診て下さり、悪性ではないと思いますと。

最近、口腔のガン患者さんが目立つので、検査したいと言いました。

医師は紹介状を書いて下さり、予約も取ってくださるようで助かりました。

今朝、歯医者さんへ紹介状を取りに行き、帰り、スーパーへ寄りました。

スーパーでは、いつも、お花売り場で居座ってしまいます。

今朝も、お花売り場で居座っていたら、どこぞのオバサンが腰を屈めて、

私のパンツの裾を触っておられ、直してくださっていました。

はええ歳なのに、オバサンが母のように感じてしまいました。

オバサンといっても高齢者の方なので。

私は母の高齢の姿を見ていませんから、淋しくなりました。

どこぞのオバサンの優しさにも涙ポロリです。