お雛さんが終わったので

お雛さんが終わったので、園芸未経験で、梅の切り枝で挿し木をしよっかな

             この梅の切り枝で

                 

 

ヨドバシドットコムさんで、植木鉢や土などを注文!

アタシはぼっちで、腰と膝が悪いので、1Kmも歩いてダイソーには行けません。

バスに乗ればいいのですが、貧困なので乗りません。

失敗する可能性がデカいですが、梅の挿し木をやってみます。

ローズマリー、タイムも植えたいのですが、園芸未経験でカネも無いし。

こんな時、父が必要です。

33年前、私は父に祝いでもらった胡蝶蘭の手入れをしてな~って頼んでました。

父は「退院したら蘭よぉしたるさかいにな~」って言ってたのに。

散っていく桜とともに亡くなりました。今月は父の誕生日で来月は父の命日です。

父は植木と観葉植物が名人レベルの趣味で、アタシの実家は植木だらけでした。

子供の頃、庭に巨大ヒマワリの種を植えたら、知らん間に2mぐらいになってて、

デカい花になってて植えたことを思い出し、父に怒られました。

「他の植物に栄養がまわらんようになるやろぉ~💢」っと。勉強になりました。