動画主が望むコメント

【動画】

『元検事・弁護士 村上康聡氏徹底解説! 村上先生からの提案、みんなで考えてほしい!”被疑者家族”の支援の必要性について』リスクマネジメント・ジャーナル 第221回

 

(アタシのコメ)

RMCAさん、村上先生、いつもありがとうございます。加藤智大の弟と宮崎勤の家族には気の毒に思いました。被疑者家族への支援は必要だと思います。ただ、山形マット事件では、地域住民に、中学生だった被害者の兄弟姉妹が中傷され、「ここの家は」と被害者宅が中傷されたそうで、加害者の少年たちを支援する会があります。当然でしょうがケースバイケースですね。

 

(💖動画主のお気に入りのコメ)

社会の中で、なかなか取り上げられない部分ですが、気になっているテーマでとても関心があります。
配信開始を楽しみにしています。

(動画主の返信)

そう言って頂けると励みになります。RMCAチャンネルはNPOチャンネルですので話題性がないけれど重要と思われる社会問題を取り上げることもあります。今後ともよろしくお願いします。【事務局】

 

(💖動画主のお気に入りのコメ)

村上先生お元気ですね!良かったです。これからも毎日をお気をつけてお過ごし下さい♪誰でもいつ加害者になるかわからないので村上弁護士の提案を嬉しく思います。実現すると良いですね。 配信有難う御座います。

 

課金視聴者さんには💖を付ける動画主さんが多いようですが、「みんなで考えてほしい!」と仰っておられるので、アタシは、お礼・感想・期待感を書くのではなく、具体的に考えないといけないと思いました。考える必要はなく、お礼・感想・期待感を書けば良かったようです。もう二度とコメントしません。