呟き

 

 

月曜日、薬局へ行って番号札を取って、いったん出て、40分ほど経過した頃に取りに行くと、あと20分ほどかかりますっと言われました。アタシは20番で、出来上がった番号を視ると13番まで。4月から新人さんが増えたのか知りませんが、強烈に時間がかかるようになりました。大げさでなく45分は待つことになります。ですから月曜日は特に時間がかかっていました。しんどかったので、木曜日に鳥に来ますっと言いました。

で、今日。取りに行けません。膝が辛くて。歩くと悪化しそうな痛み。骨が折れるかもっと感じるような痛みというか違和感があります。歩いた方が良いというのは状態によります。来週の月曜日まで湿布ナシで乗り越えようと思います。

で、ウツが少し。今日は、地面に吸われて行く感覚になりそうな気配があります。今はまだ、そこまで堕ちていません。

電気代、水道代が高くなるので、今年、熱中症で4ぬかもっとマジで思います。いつポックリいくや分からんので、絶えず水回りだけはキレイにしています。納豆と卵しか食べていませんから。たまにあずきモナカアイスだけだったり。新陳代謝が悪い年齢ですから、10年前までと比べれば、ゲッソリしません。ゲッソリしないので体力が衰えていません。

まともな食事をやめましたから、もうケチることができません。生活が苦しいです。