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日本語のトレーラー
『アサシン クリード シャドウズ』ワールドトレーラー (youtube.com
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トーマス・ロックリーが出てきます。
(コピペ)
ビデオゲームメーカーのUbisoftは、反DEIの反発で混乱に陥っています
クリス・モリス
ビデオゲームメーカーのUbisoftは、反DEIの反発で混乱に陥っています
9月24日、Ubisoftは突然、東京ゲームショウへの出演をキャンセルし、近日発売予定の「アサシン クリード シャドウズ」のプレスプレビューをすべて延期しました。水曜日、私たちはその理由を学びました。反DEIの反発が、会社を動かしています。
パリを拠点とするビデオゲームパブリッシャーは、今年最大のゲームのリリースを来年の11月12日から2月14日に延期し、投資家に対して、純予約は昨年の23億ユーロを超えなくなり、19億5000万ユーロという残念な結果になると警告しました。これにより、株価は木曜日に下落し、同社(UBI.PAなど)。年初来では、株価は57%下落しており、一部のアクティビスト投資家は売却を求める声を上げています。
ブッキング不足は、厳密には、『スター・ウォーズ:アウトロー』の売れ行きが遅れたことと期待外れだったことによるものでした。しかし、その両方の根本的な理由は、少なくとも部分的には、ダイバーシティ&インクルージョンに対する極右の反対です。
女性が主人公のアウトローは、プロの批評家から主に堅実な評価を受けました。しかし、多くのプレイヤーはMetacriticで「強制的なDEIの物語」を引用し、開発者が「ストーリーやゲームプレイよりも目覚めた文化に多くの時間を費やした」と主張して、10点満点中0点の評価を与えました。一部のプレイヤーは、追加のミッションのためにゲームの価格に40ドルを追加で付加するオプションのシーズンパスモデルにも不満を持っていました。(シーズンパス/ダウンロードコンテンツモデルは、多くのパブリッシャーに業界で人気があり、FortniteとDark Souls 3で使用されています。
日本語のトレーラー
『アサシン クリード シャドウズ』ワールドトレーラー (youtube.com
反DEIの反発によって引き起こされたこのレビュー爆撃は、一見うまくいったように見え、水曜日の発表につながる一連の出来事を引き起こしました。
「『スター・ウォーズ・アウトロー』は、Ubisoftのゲームやスター・ウォーズのコンテンツ全般を荒らそうとした組織的な取り組みの影響を受けたと私たちは考えています」と、Wedbushのマイケル・パクター氏はアナリストノートに書いています。「これは、Ubisoftが数字を下げなければならなかった珍しいインセルの勝利のケースです。」
ユービーアイソフトCEOのYves Guillemotは、改訂されたガイダンスを発表する際に、この論争に直接対処しました。
「最近、Ubisoftをめぐる二極化したコメントのいくつかを取り上げさせてください」と彼は書いた。「私たちはエンターテインメントファーストの企業であり、可能な限り幅広い視聴者に向けてゲームを制作していることを再確認したいと思います。そして、私たちの目標は特定の議題を押し進めることではありません。私たちは、誰もが楽しめるファンやプレーヤーのためのゲームを作ることに引き続き取り組んでいます。」
それは極右の批評家を黙らせることはできそうにありません。実際、封建時代の日本を舞台にしたゲームの主人公として女性忍者と黒人侍を主人公にしたことですでにそのグループから非難されていたアサシン クリード シャドウズの遅延は、中傷者を勇気づける可能性があります。RedditのGamerGateフレンドリーなフォーラムでは、すでにこの発表を祝い、人種差別的なコメントがいくつか寄せられ、勝利を収めています。
しかし、ゲームプレイの仕組みが『Shadows』のプレリリースの反発を引き起こしたわけではありません。7月にさかのぼると、開発チームは、ゲームに黒人の主人公を含めるという選択に対して守勢に立っていることに気づきました。(そのキャラクター、弥助は、16世紀の実際の黒人侍に基づいています。
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トーマス・ロックリーが出てきます。
「私たちはすべての活動において信頼性を追求していますが、『アサシン クリード』のゲームは、実際の歴史的な出来事や人物に触発されたフィクションの作品です」と開発チームは7月に書いています。「このシリーズは、開始当初からクリエイティブなライセンスを取得し、ファンタジー要素を取り入れて、魅力的で没入型の体験を作り上げてきました。私たちのゲームでの弥助の表現は、これを示しています。彼のユニークでミステリアスな人生は、封建時代の日本を背景にした『アサシン クリード』の物語を語るのに理想的な候補でした。
DEIに対する反発にもかかわらず、Ubisoftは次回作の『アサシン クリード』に抜本的な変更を加えているようには見えません。同社は水曜日の発表で、「直江と弥助が2つの非常に異なるゲームプレイスタイルをもたらすという、私たちのデュアル主人公の冒険の約束を果たす」ことを誓いました。売上を伸ばすために、同社はゲームを予約した人なら誰でも最初の拡張パックを無料で提供すると述べました。
Pachter氏は、このゲームが700万本以上売れると予想していると述べ、「このゲームはUbisoftのベストセラーの1つになる可能性を秘めている」と付け加えた。
一部の投資家にとっては、それだけでは十分ではないかもしれません。ロイター通信は木曜日、アクティビスト投資家がUbisoftの第三者またはプライベートエクイティ投資家への売却を推進し、同社の株主の10%の支持を得ていると主張したと報じました。
この記事はもともと fastcompany.com に掲載されたものです。
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