噂:「アサシン クリード シャドウズ」は当初、日本の男性主人公をフィーチャーし、ゲームはさらに遅れる可能性がある。(呉座勇一氏の記事、トーマス・ロックリーの記事も掲載しました。)

 

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2024/09/30

噂:「アサシン クリード シャドウズ」は当初、日本の男性主人公をフィーチャーし、ゲームはさらに遅れる可能性がある

ジョン・F・トレント

アサシン クリード シャドウズ』の新たな噂によると、このゲームにはもともと日本人男性の主人公が出演しており、ゲームの開発者であるUbisoftが最近2025年2月に延期したため、ゲームはさらに延期される可能性があるとのことです。


Ubisoftは、ゲームを2025年2月に延期すると同時に、現在の会計年度中にはほとんど損益分岐点がないと発表しました。

プレスリリースで同社は、「当社は現在、約19億5000万ユーロの純予約を予想しており、損益分岐点のNon-IFRS営業利益とフリーキャッシュフローを中心に見込んでいます」と述べています。

 

2024/09/28
噂:「アサシン クリード シャドウズ」はゲームが「バグが多い」ため延期された

 

さらに、「アサシン クリード シャドウズ」の延期とその理由について、「アサシン クリード シャドウズは2025年2月14日にリリースされます。ゲームは機能的には完成していますが、「Star Wars Outlaws」のリリースから学んだことから、タイトルをさらに洗練させるための時間を確保することができました。これにより、フランチャイズ最大のエントリーは、特に直江と弥助が2つの非常に異なるゲームプレイスタイルをもたらすという、二重の主人公の冒険の約束を果たすことにより、その野心を完全に実現することができます。」

同社は、「従来のシーズンパスモデルから出発します。2月14日には、すべてのプレイヤーが同時にゲームを楽しむことができ、ゲームを予約した人には、最初の拡張パックが無料で付与されます。このゲームは、Steam Day 1で新しいリリースが復活することを示しています。」

現在、ユーチューバーのエンディミオンからの新しい噂は、ユービーアイソフトの多くの個人と話したと主張し、過去に会社で働いたことがあると主張していますゲームはさらに遅れる可能性があり、ゲームはもともとヤスケの代わりに男性の日本人主人公をフィーチャーしていたと主張しています。

 

2024/09/26
金融アナリストは、Ubisoftの売上崩壊と「アサシン クリード シャドウズ」の遅延を、株価の崩壊による「完全なメルトダウン」と表現

 

エンディミオンは、「しかし、私の情報源は私に言った。彼らが聞いた2025年2月は、今のところ単なる仮のリリース日です。どうやら、これはUbisoftスクランブルをかけており、第2四半期のゲームリリースを支援するために特定の重要な才能が必要だからです。それが何を意味するのかわからない場合、暦年には4四半期あるため、第2四半期は、Ubisoftがヒットすると思われる何かが、年の後半にリリースされ、助けが必要だことを意味します。つまり、スタジオの才能ある人たちが将来のリリースをよりスムーズに出すために働いているからこそ、『Shadows』は今必要な人手を与えられていないのです。

「だから、さっきも言ったように、公開日は実際にはさらに延期されるかもしれない」と彼は繰り返した。

その後、エンディミオンは、彼の情報源が彼にゲームが最初に日本人男性の主人公をフィーチャーしたと明かし、「彼らが最初にゲームを見たとき、実際に日本人の男性主人公がいて、彼ら自身の最終的なアートとアニメーションさえあるとも言われました」と明かしました。

「彼らは、このキャラクターが弥助を置き換えるために再登場するかどうかはわかりませんが、ジャーナリストなどから受ける政治的な反発のために、Ubisoftが実際に弥助を完全に削除することには懐疑的です」と彼は付け加えました。

 

2024/09/19
Ubisoftニューヨークタイムズが「アサシン クリード シャドウズ」をめぐってゲーマーを攻撃するために使用した日本人コンサルタントは、Sweet Baby Inc.の従業員でした


次に、彼はゲームの詳細を共有しました、「彼らは、ゲームの最初の幕はストーリー主導型で、最終的には従来のオープンワールドUbisoftエクスペリエンスに開放されると言っていました。そして、もし彼らが弥助を外すとしたら、そこに大きなハードルがあるのは、いわば、キャラクターを完全に取り除くとしたら、第1幕のほとんどすべてを変えることになるということでした」

「では、彼らはすでに終わったが、日本の文字を捨てて弥助を取り除くことができるのでしょうか?それは多分大きいです。しかし、彼らはまだ確信が持てないと言っていました」と彼は言った。彼らはまた、Sweet Baby Inc.シャドウズに手を貸していたかもしれませんが、彼らはまだそれを100%確認できないので、その主張を今すぐ懐疑的な大きな大きな打撃で受け止めてください、いいですか?」

この日本人男性主人公が脇に追いやられた時期について、エンディミオンは「ゲームには最初に日本人男性の主人公が含まれていましたが、私の情報源によると、2020年のある時点で代わりに弥助と交換されました」と明かしました。

Ubisoftがこの日本人男性キャラクターではなく弥助を選んだ理由を尋ねられたとき、エンディミオンは「彼らは、Ubisoftが当時の社会政治的な出来事に大きく影響されたと言いました。それは冗談ではありません。ジョージ・フロイドの死、暴動、ブラック・ライブズ・マターの爆発的な支持などです」と明かしました。


彼はさらに、「Ubisoftは、ブラック・ライブズ・マターのためにアイデンティティ政治に迎合するために弥助を含めることを選択したのかもしれない」と付け加えた。

さらに、彼は情報源からUbisoftが「ファンダムからの弥助への反応に恐怖を感じ、実際に彼を含めることがゲームの大きなセールスポイントになると思っていた」と彼に伝えたことを共有しました。彼らは明らかに、弥助を挿入することで、現代の観客を引き付け、迎合できると信じていたようです。」

 

2024/09/24
アサシン クリード シャドウズ」が弥助と直江をフィーチャーした新しいクレクターズコレクティブルをデビューさせた後、Ubisoftは破壊された鳥居のように見えるものと一緒に登場します


興味深いことに、エンディミオンの情報源の1つは、Ubisoftがゲームを延期することを決定した理由に関する情報も彼に提供しました。

「実はUbisoftを何よりも怖がらせたのは、日本が一本足のトロイ門のフィギュアにどのように反応したかでした。それは、弥助と直江が原爆が投下される長崎のシンボルに立っている商品商品であることを忘れないでください。しかし、これらのキャラクターはそれが起こるずっと前に日本で起こっていることを忘れないでください。」


「そして、この文化的に破壊的な作品は、Ubisoftがゲームを作るのに十分ではなかった、あるいはその時代について本当に何も知らなかったことを証明しました。それは、上層部が敗北を認め、ゲームが文化的なやり直しをするように要求することにつながりました」と彼は続けました。「彼らは物事をより本物にしたかったのです。なぜなら、片足の鳥居事件は非常に恥ずかしく、不可解だったので、自分たちの歴史上、このようなことが二度と起こらないようにしたかったのです。」


エンディミオンは、Ubisoftが2025年2月を選んだ理由について、「今のところ、私が聞いているところによると、2025年2月が選ばれているのは、Ubisoftがその時期にAAAゲームの干ばつがあると考えているからです」と語りました。だから、彼らは『モンスターハンター ワイルズ』のようなゲームが同時期に発売されるにもかかわらず、当初の発売日である11月15日ではなく、『シャドウズ』を発売することで利益を上げることができると期待しているのです。

そして、「だから、Ubisoftは確かにゲームを意図したよりもさらに後退させるだろうと私は信じています」と意見を述べました。

 

2024/09/17
アサシン クリード シャドウズ」のエグゼクティブプロデューサーが、Ubisoftが「受け入れられている真実を超えて」進んでいることを認めています

 

彼はまた、情報筋から、ゲームの初期のプロモーションビデオで取り上げられていたラップミュージックが最終製品から削除されることを知らされたことを共有しました。

エンディミオンは、「私の情報源によると、シャドウズから確実に削除されるものの一つは、確かにヤスケのラップ、ヒップホップ音楽だよ。どうやらUbisoftがアンケートを持ち出したところ、ラップミュージックは音色的に間違っており、まったく不要であると満場一致で言われたようです。そして、ユービーアイソフトが、弥助がヒップホップのバトルテーマを必要としていると信じていたのは、そのような音楽が存在するずっと前に設定され、弥助が黒人だったからという理由でそれが実装されただけだと信じていたことも、実は不快だったということです。だから、それは確実になくなるでしょう。」


彼らはまた、私の情報源によると、それを聞いた場合、実際にプレイヤーを激怒させると私に言ったゲームからダイアログを削除する予定です」と彼は付け加えました。「どのような対話が行われたのか、具体的な例は示されていませんが、情報筋は、弥助が自分が白人男性に売られたとか、白人男性を憎んでいるとか、白人至上主義を廃止しなければならないなど、社会政治的な迎合的なナンセンスを言っているのではないかと推測しました」

「もちろん、それがゲームに含まれていた場合、絶対に強調表示され、将来的にゲームをサポートする人をさらに減らすために使用されるため、彼らはこれも削除しています」と彼は共有しました。


エンディミオンと彼の情報源からの「アサシン クリード シャドウズ」に関する噂をどう思いますか?

 

 

2024/08/05  呉座勇一

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2024/08/05
日本の歴史家呉座勇一氏は、弥助は「アサシン クリード シャドウズ」で描かれているような侍ではなく、単に織田信長のボディーガード兼エンターテイナーだったと推測しています

日本の歴史家呉座勇一氏は、弥助はビデオゲーム開発者のユービーアイソフトが主張しているような侍ではなく、織田信長のボディーガードでありエンターテイナーに過ぎなかったと推測しています。

産経新聞のインタビュー(DeepL翻訳付き)で、日本中世史を専門とする国際日本研究センターの教員で、『武士とは?』の著者である呉座氏に「弥助ってどんな人で、武士だったのか、そうでないのか」と聞かれた。

呉座氏は「弥助に関する史料が非常に少ないので、何とも言えません。弥助の歴史は、人物の歴史が歴史研究の主流ではないため、あまり研究の対象となっていません。信長の生涯を綴った『信長光記』の伝記の一つである尊慶覚文庫所蔵の15巻の『信長工記』には、信長が弥助に刀と家を贈ったという記述があり、弥助を武士として扱ったことがうかがえます。しかし、これは信長年代記の数十冊の写本の中でもこの伝記にしか出てこないものであり、後から写本が書き写された際に追加された可能性は否定できません」

郷座氏は続けて、「また、彼が武士であったとしても、彼は形式的なものだったかもしれません。例えば、江戸時代には相撲を好んだ藩主たちが、自分専用の力士を持っていました。形式的には家臣や武士として扱われ、刀を身に着けることが許されていましたが、戦争が勃発しても、藩主が家臣が戦場で戦うことを許すとは思っていませんでした」

 

2024/07/29
「アフリカの侍」の作者トーマス・ロックリーが弥助論争のさなかに「アサシン クリード シャドウズ」でUbisoftとのコラボレーションについて嘘をつく

 

ユービーアイソフトが描く『アサシン クリード シャドウズ』で弥助が身に着けている立派な鎧や、実際に信長の下でどのような地位に就いていたのかを尋ねられた呉座氏は、「信長の周りの日本人は、弥助の黒い肌に非常に驚き、興味を持っているようでした。ある意味、ショーだったし、弥助のような黒人がこんなにも近くにいると、注目を浴びるし、ある意味、信長の"力"を誇示するものだったんです」

「ある意味、信長は彼の『力』を見せびらかすことができた。ですから、最も重要な目的は、みんなに見せびらかすことだったと思います」と伝えました。「イエズス会の歴史的記録には、弥助は強力で、いくつかのトリックを行うことができたと書かれています。実は信長のボディーガードであり、エンターテイナーだったんじゃないかと思う」

そして、「彼は西洋人が想像するような、次々と敵を倒すような『武士』ではなかった。たとえ戦ったとしても、彼は部下を指揮せず、一人の戦闘員として働いた」

さらに、呉座氏は、Ubisoftにゲームの制作を中止するよう求める請願書を含む「アサシン クリード シャドウズ」への反発についての考えを共有しました。この請願書には現在、10万2000人以上の署名が集まっています。

 

 

2024/07/29 トーマス・ロックリー

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2024/07/29

「アフリカの侍」の作者トーマス・ロックリーが弥助論争のさなかに「アサシン クリード シャドウズ」でUbisoftとのコラボレーションについて嘘をつく

『African Samurai: The True Story of Yasuke, a Legendary Black Warrior in Feudal Japan』の著者であるトーマス・ロックリーは、弥助のキャラクターをめぐる論争が続く中、『アサシン クリード シャドウズ』でUbisoftと協力したと嘘をついた。

 

東京のYouTubeのLance E. Lee Podcastのインタビューで、ロックリーは「ゲーム『アサシン クリード』では、彼を主人公にすべきか、それとも他の誰かを主人公にすべきかはわかりません。率直に言って、私は気にしません。」

 

2024/07/29
アサシン クリード」のサブレディットは、弥助が「歴史的伝説の強力なアフリカの侍」であるというUbisoftの当初の主張に異議を唱えたプレイヤーを禁止すると脅迫しています

そしてリーは彼に尋ねる、「でも、君はそれとは何の関係もないのか?」ロックリーは「それとは何の関係もない」と答える。

するとリーは、「印税も何も見当たらないの?」と尋ねる。ロックリーは「いやいや、何もすることなかった...私の本は再びよく売れ始めていますが、それは素晴らしいことです。それはいいですね」

そして、「しかし、弥助を男として攻撃してはいけない。この男が誰であったか、そして彼が成し遂げた素晴らしいことを思い出しましょう。」

 

Lockleyがこのような主張をしたのはこれが初めてではありません。

彼のFacebookアカウントには、「長年にわたるサポートに感謝します。アサシンクリードゲームに関連するヘイトメールのため、私は何もすることがなく、プレイするつもりもありませんが、多くの人が私が責任があると考えているようですが、このアカウントを凍結します。永遠ではないことを願っていますが、誰にもわかりません。」

 

 

2024/07/23
Ubisoftの幹部は、投資家が「スターウォーズアウトロー」と「アサシンクリードシャドウズ」の潜在的な低売上に疑問を投げかけた後、回避されます

 

 

しかし、Lockleyは、Echoes of Historyポッドキャスト「Yasuke: The First African Samurai」ポッドキャストのエピソードで、Ubisoftと実際にコラボレーションしました。エピソードの説明には、「弥助は日本の歴史の中で最も魅力的でありながら神秘的な人物の一人です」と書かれています。1581年、内戦の真っ只中、彼は国内で最も強力な武将である織田信長と出会いました。彼らの出会いが二人を結びつけ、弥助が日本で最初のアフリカ系の侍として知られるようになる道を歩むことになったのです。

アサシン クリード シャドウズ」の最新作に登場する2人の主人公のうちの1人の背後にある歴史を掘り下げ、マット・ルイスとトーマス・ロックリーは、現存する数少ない史料を調査し、日本初のアフリカ人侍である弥助について私たちが知っていることを明らかにします」と付け加えています。

説明文は、Ubisoftが制作したことを明確にして締めくくられています。「Echoes of Historyは、History Hitがお届けするUbisoftポッドキャストです。

 

ポッドキャストの司会者であるマット・ルイスも、「まだ見る機会がなかった方のために説明すると、アサシン クリード シャドウズ」のワールドプレミアトレーラーが公開されました。その舞台は封建時代の日本です。これは、侍や忍者で有名な時代であり、歴史、文化、物語が豊富な時代です。このシリーズの次のいくつかのエピソードでは、歴史のこの魅力的な時代を探ります。これまで、私たちは戦国時代にタイムスリップし、日本統一の種を蒔き、ポルトガル人宣教師が日本の海岸に到着したことで文化が衝突しました。」

彼は続けて、「今日、私たちはこの激動の時代の重要人物の物語をたどっています。日本初の黒人武士、弥助。「アサシン クリード シャドウズ」のメインキャラクター2人のうちの1人として、伝説のアフリカの侍の目を通して封建時代の日本の世界を見ることができます。しかし、弥助はいつ、どのようにして日本にたどり着いたのでしょうか?彼が日本初の黒人侍になるまでの道のりはどのようなものだったのでしょうか?そして、彼の物語は日本の戦国での生活について何を教えてくれるのだろうか?この悪名高い、しかし日本の歴史上の謎めいた人物についてもっと知るために、東京の日本大学の准教授であり、『African Samurai: The True Story of Yasuke』の著者であるトーマス・ロックリー氏にお話を伺います。

明らかに、LockleyはAssassin's Creed ShadowsでUbisoftと協力し、ゲームと何か関係がありました。

 

2024/07/17
日本のYouTuberが、日本人がUbisoftに「アサシン クリード シャドウズ」の制作を「直ちに中止」するよう求めている理由を説明

 

 

ロックリーがユービーアイソフトとのコラボレーションについて嘘をついているだけでなく、これは、弥助に関するロックリーの主張とそれがアサシン クリード シャドウズにどのように影響したかについて重要な研究を行った日本人家庭教師の直人が指摘したように、行動パターンのようです。

ロックリーがジャパンタイムズで行った弥助に関するインタビューを徹底的に分析した後、直人は「私は彼がただの傲慢で思索的な研究者だと思っていました。しかし、ジャパンタイムズのインタビューからわかるのは、彼が意図的に嘘をついているということです。自分の政治的信念のために歴史を歪曲する彼は、歴史家になる資格がない」と述べている。

おとさんは、「彼の本がなければ、最新の『アサシン クリード』は日本の忍者を主人公にしていたでしょう。弥助がイエズス会と信長の間の仲介者として行動できたとしても、それは彼を主人公にするほど重要な役割ではありませんでした。せいぜいNPCだったでしょう。改めて、彼の「研究」が日本を舞台にしたゲームの内容や日本の歴史を変えたと強く感じます。

ロックリーは以前、彼の本は桐野作人によって事実確認されたと主張していた。しかし、桐野氏はそうではないと指摘した。

桐野直人が翻訳したように、桐野はXに「2017年に太田出版から出版されたトーマス・ロックリーの『信長と弥助』の日本語版について、翻訳者の藤佳子さんから一読して感想を述べてほしいと頼まれました。私はいくつかのコメントをしましたが、それは事実確認ほど壮大なものではありませんでした。

 

 

実際、直人はまた、ロックリーの著書『アフリカの侍:封建時代の日本の伝説的な黒人戦士、弥助の実話』の当初の意図は、学術的または歴史的な文書ではなく、小説を作成することであったと述べています。

 

News-Digestのインタビューで、ロックリーはなぜ弥助に興味を持ったのかと尋ねられました。直人の翻訳によると、ロックリーは「2009年か2010年頃、私は偶然、オンラインで弥助に関するリンクを見つけました。クリックした途端、この実在の人物に魅了されました。それはとてもロマンチックで、冒険的で、戦争に満ちていて、情熱的で、苦悩していて、フィクションのように感じられました。彼のことが忘れられず、約1年後、自分なりの楽しみのために弥助についての小説を書き始めました。仕事や家族などの日常生活を優先するために立ち止まりましたが、2015年に執筆を再開し、真実を追求するための学術的なアプローチにシフトしました。」

 

2024/07/19
日本の政治補佐官は「アサシン クリード シャドウズ」の大失敗が「外交事件」にエスカレートする可能性があると示唆

 

ロックリーが真実を追求したとは全く思えませんが、弥助が武士であったという主張は激しく論争されています。

ナオトは指さしますConnecting World History 2』の編集者である岡美穂子教授は、「日本の研究者の間でも、『武士』の定義にはさまざまな説があり、答えるのが難しいです。海外での「サムライ」の使い方はさらに異なります。ロックリー教授以前には誰も『弥助』に学術的な関心を示さなかったので、戦国時代に「武士」を厳密に定義し、「弥助」を「武士」と位置づけた研究者はいないでしょう」

 

 

 

 

Lockleyが「Assassin's Creed Shadows」でUbisoftと協力しなかったと嘘をついていることをどう思いますか?

 

2024/07/25
日本のプレイヤーは、「アサシン クリード シャドウズ」で「日本のコミュニティ内の懸念」を引き起こしたことを謝罪した後、Ubisoftを激しく非難