2021年に、ニュージーランドの研究チームが【HPVワクチン】は早産と子癇前症の可能性を大幅に減少させたと主張した研究を撤回しています。その効果は逆で、早産が増加しました。日本では副反応で弱視になった女子高生までいました。大阪大学に悪意を感じます。救急医Takaとかいう木下喬弘医師はコロワクもHPVワクも推奨していますから。

 

2021/01/21


(自動翻訳)

HPVワクチンと早産の減少との関連を主張する研究は撤回され、データは反対を示しています

また、研究の著者の1人がニュージーランドでワクチンを販売していることもわかりました。

 

(LifeSiteNews)—「苛立たしくて恥ずかしい」プロセスにより、ニュージーランドの研究者チームは、HPVワクチンが早産と子癇前症の可能性を大幅に減少させたと主張した<>年の研究を撤回しました。

論文「以前のHPVワクチン接種と早産の減少との関連:人口ベースの研究」がジャーナルVaccineに掲載されました。

撤回通知は次のように読みます。

この論文は、著者の要請により撤回されています。著者らは、オッズ比の解釈が誤っており、HPVワクチン接種が潜在的に予防的である代わりに、早産のリスクが増加する可能性があると報告している。著者らは、早産のリスク増加はありそうになく、これまでのエビデンスと一致していないと考えている。さらに、著者は、データの有効性を確認するためにプロトコルに従って元のソースデータにアクセスすることができませんでした。著者らは、決定的な結論に達するために、データベースにデータ処理やその他のエラーがないことを安心させるために、研究を繰り返したいと考えています。

 

 

社会学者で作家のマーク・レグネロスは、データの解釈と撤回通知の両方がどれほど誤解を招くかを明らかにしました 彼のFacebookページ。

 

「その効果は報告されたものの逆だったようです。つまり、HPVワクチンは早産を適度に減少させませんでしたが、代わりに早産のリスクを増加させました(オッズは13%増加すると私は信じています)。撤回通知では、著者らは、データにアクセスできなくなったという容認できない説明を提供する前に、以前に強調することを選択したものの(統計的および実質的な)重要性を軽視しようとしています」とRegnerus氏は述べています。

 

オタゴ大学ダニーデン医科大学のNoelyn Hung博士は、読者が誤った統計を指摘し、論文のレビューを引き起こしたと retractionwatch.com に語った。

 

「[E]感覚的には、分析を行ったかなり経験の浅い人(統計学の博士課程の候補者)がいて、おそらくデータセットを反転させましたが、ソースが再度提供することを拒否したため、生データを検証して最初からやり直すことができませんでした。私たちは文句を言いました。そして倫理に不平を言った。しかし、役に立たない。生データからやり直して結果を保証できなかった場合は、撤回することにしました」とHung博士は述べています。

 

 

大阪大学の医師だと言われているこの男は、コロワクもHPVも接種に誘導しています。

偽装された新コロパンデミックの最中、日本財団大阪大学に230億円を支援しています。大阪大学の医師が、政府機関の広報、ファイザーの広報に出ている有様でした。