品の科学者が致死率100%で、COVID株に似たGX_P2Vのクローンを使って変異株を作成。

(自動翻訳)

 

2024/01/25

中国の科学者が100%の致死率でCOVID株を作成

中国の研究者は、マウスで100%致死する武漢コロナウイルス(COVID-19)変異株を実験しているが、そのような研究は別のパンデミックを引き起こす可能性があるという懸念がある。

中国軍とつながりのある北京の科学者たちは、センザンコウで発見されたCOVIDに似たウイルス「GX_P2Vのクローンを作成し、それを使ってマウスに感染させた。このマウスは「ヒト化」されており、ウイルスがヒトでどのように反応するかを調べるために、ヒトに見られるタンパク質を示すように操作されていました。

(関連記事を下記に掲載:カリフォルニア州フレズノで発見された謎の研究所で、パンデミックを広めるために操作されたマウスとともに「少なくとも20の感染性病原体」が検出された。)



この細菌に感染したマウスはすべて8日以内に死滅し、研究者らは「驚くほど」早く死亡したと報告した。研究チームはまた、マウスの脳と眼に高レベルのウイルス量を検出し、ウイルスが増加して全身に広がることを示しました。

まだ発表されていない科学論文の中で、彼らはこの発見が「人間へのGX_P2Vの波及リスクを強調している」と警告しています。

この研究は、2020年のCOVID-19パンデミックにつながった研究所リークの中心であった武漢ウイルス研究所とは直接関係がないようです。しかし、この研究は、北京の人民解放軍総合病院第5医療センターの施設動物管理および使用委員会によって承認されたことに注意する必要があります。

ニュージャージー州ニューブランズウィックにあるラトガース大学の化学者リチャード・エブライトは、バルーの評価に同意した。

プレプリントには、研究に用いられたバイオセーフティーレベルやバイオセーフティー上の注意事項は明記されていません。この情報の欠如は、COVID-19のパンデミックを引き起こした可能性が高い2016年から2019年の武漢での研究のように、この研究の一部または全部が、潜在的パンデミック病原体を含む研究に不可欠な最小限のバイオセーフティー封じ込めと実践なしに無謀に実施された可能性を懸念させます」とEbrightは述べています。

 

専門家は中国の科学者に新たな実験を直ちに中止するよう警告

他の専門家は、中国で行われている検査に懸念を表明し、この変異株に関するこれ以上の研究は、何か劇的なことが起こる前に直ちに中止しなければならないと要求しています。

これはひどい研究で、科学的にはまったく無意味です。奇妙な種類のヒト化マウスにランダムなウイルスを強制的に感染させることから学べるような漠然とした興味は見当たりません。逆に、そのようなことがうまくいかないのもわかりました」と、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンを拠点とする感染症の専門家であるフランソワ・バルーは、X(旧ツイッター)に書いています。

「この狂気は手遅れになる前に止めなければなりません」と、スタンフォード大学の元医学教授であるゲンナディ・グリンスキー博士はコメントしています。

他の科学者は、変異ウイルスが人間に波及し、実験室から逃げ出し、COVID-19のような別のより広範なアウトブレイクを引き起こすリスクが非常に高いと警告しています。これらの科学者は、GX_P2Vの高い病原性メカニズムと、それが人間の健康に及ぼす潜在的な影響について、より規制された調査の必要性を強調しています。

 

 

(上記の関連記事)

 


(自動翻訳)

2023/08/01

カリフォルニア州フレズノで発見された謎の研究所で、「少なくとも20の潜在的に感染性病原体」が検出され、パンデミックを広めるように操作されたマウスも検出されました

「実験用マウス、医療廃棄物、危険物でいっぱいの無許可の実験室」が、フレズノ近郊のカリフォルニア州リードリーの倉庫街で確認されました。
カリフォルニア州の右寄りの地域の法執行官は、3月に初めて倉庫を調査し、地元当局と連邦当局が関与し、複数の機関による調査を開始するよう促しました。

「何かが起こっていることはすぐに明らかでした。私たちは営業許可を持っていませんでした」と、リードリー市のマネージャーであるニコール・ジーバ氏は述べています。「彼らは市の承認を持っていませんでした。あの建物は空き家になるはずだったのに」

警官は、不審なガーデンホースやその他多数のコビド違反を発見した後、それ以上のことをする令状がなかったため、最終的に敷地を去り、現場を安全ではなくなりました。

リードリー市は敷地の周囲に「占拠するのは危険」の看板を掲示し、その場にいた全員に立ち退きを命じた。その後、フレズノ郡公衆衛生局(FCDPH)に連絡しました。

「この電話をきっかけに、米国疾病予防管理センター(CDC)、FBI、州有害物質管理局(DTSC)、州保健省、カリフォルニア州公衆衛生局(CDPH)、FCDPHが関与する調査が開始され、2022年10月から市内で違法に運営されていた研究所が発見されました。」とミッドバレー・タイムズ紙が報じた。

(関連記事:新型コロナの「ワクチン」は生物兵器であることが最近の調査で判明)

 

リードリーの倉庫労働者が妊娠を発症し、法律に違反してコビド検査を実施
NBCニュースによると、研究所で特定されたさまざまな物質を検査した後、当局は「少なくとも20の潜在的に感染性病原体」を検出しました。

リードリーの850 I St.にあるこの場所は、現場で開発されていた医療機器を製造していたと考えられています。このような機器には、妊娠やコビドの検査が含まれます。

「倉庫の特定の部屋には、液体の入った容器が数個とさまざまな器具で保管されていることが判明した」と裁判所の文書は説明している。

フレズノ郡の公衆衛生スタッフは、血液、組織、その他の体液サンプルと血清も観察しました。そして、ラベルのない液体と疑わしい生物学的物質の何千ものバイアル。」

これらの同じ法廷文書は、現場で発見された何百匹ものネズミが非人道的な状況で飼育されていたことを説明しています。773人全員が市に捕らえられ、安楽死させられ、さらに175人は建物内ですでに死亡しているのが発見された。

米国疾病管理予防センター(CDC)によると、コロナウイルスHIV、肝炎、ヘルペスは、米国保健福祉省(HHS)が6月6日に発表した書簡で特定され、概説された20の潜在的な感染性病原体に含まれていました。

ビルのテナントは、ネバダ州で登録されている企業であるPrestige BioTechで、その社長とされる人物はXiuquin Yaoであることが判明しました。この研究所は中国が所有し、米国で秘密裏に活動するために作られたのではないかと疑う人もいる。

建物には、コビド検査薬や妊娠検査薬、さまざまな血液バイアル、マラリア大腸菌、肝炎などの複数のウイルスの微量レベルが含まれていました。

「研究所はすぐに閉鎖されたが、捜査官はいまだにこの実験がどこで使われていたのか見当もつかない」と、事情に詳しい人物はツイートした。「今、疑問なのは、なぜ中国の研究所がカリフォルニアで規制なしに運営されていたのか、そしてニューサムと彼の政権はそれについて何かを知っていたのかということだ」

リードリーの当局者は、プレスティッジの代表者と何度も話そうとしたが、無駄だった。リードリー氏もFCDPH氏も、プレステージ社が「診断検査キットを開発している」と主張する以外に、プレスティッジ社や感染性病原体やマウスが施設に保管されている理由について、ヤオ社から実質的な情報を得ることはできなかった。

 

 

 

 

 

関連記事

2023/07/28

 

カリフォルニアシティで発見された怪しげな研究所、「少なくとも20の潜在的に感染性病原体」が検出されました