アンソニー・ファウチは公衆衛生上の義務である社会的距離には科学的根拠がないことを認めています。

 

(自動翻訳)

ファウチは、社会的距離に根拠がないことを認めています。武漢研究所流出仮説は陰謀論ではない

米国の武漢コロナウイルス(COVID-19)パンデミック対応の公の顔である元ホワイトハウス首席医療顧問のアンソニー・ファウチは、コロナウイルスパンデミックに関する下院特別小委員会での非公開証言の2日目を終えたばかりで、公衆衛生上の義務である社会的距離には科学的根拠がないことを認めました。彼はまた、研究所の漏洩仮説が陰謀論ではないことを最終的に認めました。

委員会委員長のブラッド・ウェンストラップ氏(共和党オハイオ州)は、国立アレルギー感染症研究所(NIAID)の元所長とのインタビュー後に声明を発表した。「2日間の証言と14時間の尋問を経て、多くのことが明らかになりました。今日のインタビューで、ファウチ博士は、しばしば隠蔽された研究所漏洩仮説は、実際には陰謀論ではなかったと証言した」とウェストラップは述べた。

 

この告白は、研究所の漏洩仮説を中傷し、反証しようとした、今や悪名高い「近位起源」の出版を促してから約4年後に行われました。Westrupのリリースによると、ファウチは、当該論文の不正確な結論を隠蔽するために、「実験室のリーク」の定義で意味論を演じた。(関連記事:ファウチはウイルス学者と共謀し、武漢隠蔽工作で世界を騙した。

さらに、連邦保健当局が推進する「6フィート間隔」の社会的距離の推奨は「現れたばかり」であり、引退した政府高官との対話の書き起こしによると、科学的データに基づいていなかった可能性が高い。

83歳のファウチ氏はまた、COVID-19パンデミック時のアメリカのワクチン接種義務化が、将来的にワクチン忌避を高める可能性があることを認めました。以前、彼は「人々の生活を困難にすると、彼らはイデオロギー的なデタラメを失い、ワクチンを接種する」ことを提唱していました。インタビューのその他のハイライトには、ファウチがパンデミック中に中央情報局(CIA)を訪問したという主張や、COVID-19の起源に関するCIAの調査に影響を与えたという主張を否定することが含まれていました。また、アメリカの大学が彼に近づいたとき、彼は学生にワクチンの義務を課すようにアドバイスしました。

「ファウチ博士のインタビューの書き起こしは、公衆衛生制度の体系的な欠陥を明らかにし、公衆衛生当局の深刻な手続き上の懸念に光を当てた」とウェストラップは結論付けた。「反対意見が考慮されなかったり、完全に抑圧されたりすることが多かったことは明らかです。将来、パンデミックが発生した場合、米国の対応は科学的事実と決定的なデータに基づいて行われなければならない」と述べた。下院議員は、調査にとって重要なCOVID-19の情報をファウチが思い出せないことに委員会は不満を抱いていると付け加えた。それにもかかわらず、彼はファウチが個人的に証言する意思があることを高く評価し、今年の公聴会で彼とさらに話すことを楽しみにしていると述べた。

ファウチは、パンデミックの間、政治的に二極化する人物になりました。ロックダウン、マスク着用ルール、ワクチン接種の義務化に反対する人々からは中傷され、政府の行動に賛同する人々からは偶像化されました。NIAIDの元長官を公然と非難したランド・ポール上院議員は、"The Ingraham Angle"に出演した際、ファウチはいつも国民に嘘をついてきたと述べた。「アンソニー・ファウチについて一貫しているのは、彼が私的な場で言うことはおおむね真実であり、公の場で言うことはほとんど嘘だということだ」と彼は言った。

 

ファウチは「機能の獲得」に別の定義を与えている
ファウチ氏とNIHの元所長フランシス・コリンズ氏は、2019年後半にパンデミックが始まった中国・武漢の研究所で、同機関が危険な機能獲得研究に資金を提供したことを議会証言で否定した。しかし、2023年6月、政府会計検査院は報告書を発表し、武漢ウイルス研究所を含むバイオセーフティー上の深刻な懸念にもかかわらず、NIHが2014年から2019年の間に中国の研究機関に140万ドル以上を寄付したことを明らかにしました。報告書によると、この研究には「天然に存在するコウモリコロナウイルスとSARSおよびMERSウイルスを組み合わせる遺伝子実験が含まれ、その結果、ハイブリッド化された(キメラとも呼ばれる)コロナウイルス株が得られた」ため、その資金提供はその後打ち切られています。

月曜日、ウェンストラップは、ファウチが「運用上の」機能獲得研究の「新しい定義」を与えたと述べた。「この種のウイルス研究を扱うすべての科学者が彼の定義を理解しているかどうかはわかりません」と彼はファウチについて語った。「彼は機能獲得研究の定義を定義する必要があります。なぜなら、私は過去3年間、このプロセスを通じて、機能獲得研究やキメラの創造に関する非常に多くの論文を読んできましたが、これは新しいものです。また、他の多くの科学者が機能獲得研究について報告する際に使用するものとも異なります」

「そもそも私たちがここにいるのは、おそらくかなり政治的なことだと思う」と、デビー・ディンゲル下院議員(民主党ミシガン州)は、公聴会室の外で記者団に語り、ファウチが以前、ポールとの衝突で「作戦上の」定義に言及したことに言及した。しかし、彼女は、非公開形式は「多くの答え」をもたらすだろうと述べた。「このフォーマットはカメラを回すのではなく、事実と詳細を把握するのに役立っています」とディンゲル氏は付け加えました。

また、ファウチは、公衆衛生当局者としての約40年間の在任中に、印税を受け取ったことと、潜在的利益相反を開示しなかったことについて尋問されると報じられました。彼はすべての印税を寄付したと主張していましたが、2022年12月に政府を退職したときの純資産は1,150万ドルで、一時は最も高給取りの米国政府高官でした。

 

⇧のソース

2024/01/10

 

(自動翻訳)

ファウチは、社会的距離は科学的ではなく、武漢研究所のリークは陰謀論ではなかったことを認めています