機能獲得研究で利益を得た男は、権威主義的な言説を強要し、新コロの起源の隠蔽を支援する検閲キャンペーンを組織しました


(自動翻訳)

2024/02/21

機能獲得研究で利益を得た男は、権威主義的な言説を強要し、SARS-CoV-2の起源の隠蔽を支援する検閲キャンペーンを組織しました

コロナウイルスパンデミックアメリカに伝わる前に、27人の科学者のバンドは、SARS-CoV-2ウイルスの起源に関するすべてを解明したように見えました。本研究成果は、2020年2月19日にLancet誌に掲載されました。

この書簡の中で、科学者たちは、COVID-19が野生動物から人間に感染した自然のウイルスであることに同意しています。しかし、彼らは単に仮説を宣伝したわけではなく、そのメリットを検証する計画もありませんでした。それどころか、彼らは他の科学界にも彼らの仮定に同意するよう要求した。彼らは、SARS-CoV-2の実験室起源に関するさらなる研究や調査を非難した。彼らは「COVID-19が自然起源ではないことを示唆する陰謀論を強く非難する」と悪名高い文章を書きました。

原因物質とされるものや、ウイルスの天然の動物リザーバーをめぐる未知の情報について質問する人は誰でも、「誤った情報の拡散者」と見なされました。書簡の中で科学者たちは、さらなる疑問を非難し、「このアウトブレイクに関するデータの迅速でオープンで透明性のある共有は、その起源に関する噂や誤った情報によって脅かされている」と述べた。

 

2020年2月 ダザックが作成したランセットレターは、COVID-19の起源に関する検閲と隠蔽の基礎を形成しました
あの悪名高いランセットの手紙は、企業メディアによって何度も何度も再生される物語となった。ソーシャルメディア上では、質問、反対意見、反対の証拠は「事実確認」され、陰謀論と見なされた。科学者、医師、そして様々な個人がブラックリストに載せられ、彼らの懸念は議論の領域で禁じられました。

コロナウイルスの機能獲得研究への助成金を承認し、運営を監督した国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチの行動に疑問を呈する人は誰もいませんでした。エコ・ヘルス・アライアンスのピーター・ダザック博士に質問することは誰にも許されませんでした。これは、NIHの助成金と中国でのオフショア機能獲得実験を受けたまさにその組織でした。これらの実験には、パンデミックの可能性のある病原体に関する研究が含まれていました - 以前は米国で禁止されていた研究 米国と中国の科学者は、将来のパンデミックの対策を開発するためにコロナウイルスの伝染性と致死性を高めていると考えられており、スパイクタンパク質の配列をヒトの細胞に転写するmRNA実験が含まれていました。

 

ダザックは、COVID-19の起源の隠蔽を支援した権威主義的な役割を隠そうとしました
Thanks to the courageous work of the attorneys at U.S.知る権利 この27人の科学者は、舞台裏で、COVID-19は自然起源であるというこの物語に同意するよう命じられていたことを私たちは知っています。この隠蔽工作の指揮を執っていたのは、ピーター・ダザック博士という男で、この人物は、何年もの間、米国の機能獲得研究のモラトリアムを利用し、この非倫理的な分野から利益を得ていたのと同じ人物です。

ダザック博士が中国における機能獲得研究の背後にいるのなら、そもそもなぜ彼はCOVID-19の起源に関する究極の権威と見なされたのでしょうか?彼は人道に対する世界的な犯罪の潜在的な容疑者です。しかし、彼は世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルスの起源をたどる専門家チームのメンバーであり、ランセットCOVID19委員会の一員でもあります。

当時のダザックの通信を調査したところ、彼はランセットプロパガンダを推進し、SARS-CoV-2の起源を隠蔽する上で、彼自身の権威主義的な役割を隠蔽しようとしたことが明らかになりました。ダザックは電子メールの1つで、ランセットの書簡を「特定の組織や個人から発信されたものとして特定できないように」するつもりだと述べた。ダザックは「政治的な声明のように見えるのを避けたかった」と書いている。

調査において、ランセットの書簡に署名した科学者の多くは、書簡の作成における自分たちの役割を隠蔽し、書簡に同意することを考えた。ダザックは、ある電子メールで、声明から彼らの名前を省くことで、「私たちからある程度の距離を置け、したがって逆効果にはならない」と書いている。

隠蔽工作の説を正当化するために、ダザックは2人の同僚、ラルフ・バリックとリンファ・ワンに接触した。ダザックは彼らにランセットの手紙のことを話し、署名するよう促したが、それは彼らの身元を隠すような方法でした。「その後、コラボレーションと結びつかないような形で発表し、独立した声を最大限に生かします」とダザックは書いている。

これらの致命的な地球規模の実験の背後にいる設計者は、明るみに出されなければなりません。調査は進行中です。