烏ドンは英米の欧州潰し、ノルドストリーム爆破は米の独潰し、独は露のガス無しで取り返しのつかない損額→独「恐れていたほどでもないです」

2023/02/18の当ブログ

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

2023/09/02

(自動翻訳)

戦争行為:米軍はノルドストリームのパイプラインを爆破し、ロシアに危害を加えるために西側同盟国をエネルギー崩壊に陥れた

独立系ジャーナリスト、シーモア・ハーシュによる爆弾レポートが、Substackに掲載されているが、アメリカ国防総省が、ロシアのエネルギー輸出に害を及ぼす、めちゃくちゃ危険な取り組みで、欧米の同盟国に対して、ノルドストリーム・パイプラインを密かに爆破したことを暴露し、確認している。
ノルドストリーム・パイプライン(ノルド・ストリームとも表記)の破壊はノルウェー政府の支援で行われたと報じられており、爆発物の仕掛けは2022年6月の米海軍演習「BALTOPS 22」の隠れ蓑に使われ、米海軍のダイバーが爆薬を仕掛け、3か月後にノルウェー空軍のP8ポセイドン哨戒機でバルト海に投下されたソナーブイによって遠隔操作で爆発させた。

ハーシュは次のように書いている。

パイプラインに取り付けられたC4は、飛行機が急遽投下したソナーブイによって作動するが、その手順には最先端の信号処理技術が使われていた。いったん設置されると、4つのパイプラインのいずれかに取り付けられた遅延計時装置は、交通量の多いバルト海全域の海洋バックグラウンドノイズ(近距離および遠距離の船舶、水中掘削、地震イベント、波、さらには海の生き物など)の複雑な組み合わせによって誤ってトリガーされる可能性があります。これを避けるため、ソナーブイが設置されると、フルートやピアノが発するような一連の低周波音を発し、タイミング装置がそれを認識して、あらかじめ設定された時間の遅延の後、爆薬を作動させます。

 

CIA、空軍、海軍、国務省、そしてバイデンの指導者たちは、この計画に賛同した
CIA、アメリカ空軍、アメリカ海軍、アメリ国務省とバイデン政権は、この計画に全て参加しており、もちろん、西ヨーロッパ全域に、前例のない経済破壊と人的被害をもたらした民間インフラを爆破した連中全員を戦争犯罪人だ。

ノルドストリームの喪失後、産業、金属精錬事業、肥料生産、さらにはドイツ国内のBASF製造施設全体が広範囲に停止しました。ヨーロッパへの安価で豊富なエネルギーを遮断することは、最後の藁であり、それはすでにヨーロッパを貧困と産業空洞化の新たな時代に突入し始めており、そこから西ヨーロッパ文明が回復することはおそらくないだろう。2023年と2024年の作物収穫も、ノルドストリームパイプラインを介してロシアから運ばれてきた炭化水素から窒素ベースの肥料が生産されるため、肥料不足のために壊滅的な打撃を受けるでしょう。これは、アメリカとノルウェーのテロ行為のために、多くのヨーロッパ人が飢えることを意味する。

また、グリーン気候カルトのおかげで、ヨーロッパ諸国は概して自国のエネルギー資源を利用することに消極的であり、その結果、ほぼ完全にロシアに依存している。ノルウェーは、他のヨーロッパ諸国へのエネルギー輸出に熱心で、ノルドストリーム・パイプラインの違法な破壊に、ノルウェーが喜んで同調した理由も説明できる。

 

アメリカ当局は、ドイツを含む自国の同盟国に対するこのテロ行為を喝采した
米国当局は、現在、手頃な価格のエネルギーの喪失がヨーロッパ諸国の経済を壊滅させているにもかかわらず、パイプラインが破壊されるのを見て興奮していました。ハーシュの記事から:

ブリンケン国務長官は昨年9月の記者会見で、西欧におけるエネルギー危機の悪化がもたらす影響について問われ、今は良い瞬間になる可能性があると述べた。

「これは、ロシアのエネルギーへの依存をきっぱりと取り除き、ウラジーミル・プーチンから、彼の帝国主義的計画を前進させる手段としてのエネルギーの兵器化を奪う絶好の機会だ。これは非常に重要であり、今後数年間にわたって非常に大きな戦略的機会を提供しますが、その一方で、これらすべての結果が私たちの国、さらに言えば世界中の市民によって負担されないようにするために、できる限りのことをすることを決意しています。」

最近では、ビクトリア・ヌーランドが、最新のパイプラインの終焉に満足の意を表明した。1月下旬に上院外交委員会の公聴会で証言した彼女は、テッド・クルーズ上院議員にこう語った。あなたと同じように、私も、そして政権も、ノルドストリーム2が、あなたが言うように、今や海底の金属の塊であることを知って、非常に満足していると思います。

2月7日、避けられないと思われたロシアのウクライナ侵攻まで3週間を切った頃、バイデンはホワイトハウスのオフィスでドイツのオラフ・ショルツ首相と会談した。その後の記者会見で、バイデン氏は「ロシアが侵攻してきたら...ノルドストリーム2はもうありません。私たちはそれに終止符を打ちます」

その20日前、ヌーランド国務次官は、国務省のブリーフィングで、ほとんど報道されずに、基本的に同じメッセージを伝えていた。「今日ははっきりさせておきたいことがあります」と彼女は質問に答えて言った。「ロシアがウクライナに侵攻すれば、いずれにせよノルドストリーム2は前進しないだろう」

かくして、ジョー・バイデンビクトリア・ヌーランド、ジェイク・サリバン、トニー・ブリンケンや他のアメリカ高官は、文字通り何億人ものヨーロッパ人の生活に影響を与え、民間インフラに対するテロ行為をアメリカが犯していることに全力で賛成したのだ。これは、欧米の本当の"価値観"の完璧なデモンストレーション:その過程でどれだけ多くの人命が破壊されようとも、地政学的な敵を傷つけようとするために、自国の同盟国の経済を犠牲にしろ。

 

プーチン大統領は責任者の処罰を要求
プーチン大統領は既に、民間インフラに対するこのテロ行為の責任者を名指しし、処罰するよう要求している。イギリスのデイリー・メール紙より:

クレムリンは木曜日、世界はノルドストリームのガスパイプラインを破壊した人物についての真実を知るべきであり、調査ジャーナリストがホワイトハウスの命令で米国のダイバーが爆破したと述べた後、責任者は罰せられるべきだと述べた。

ピューリッツァー賞を受賞した調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュ氏はブログ記事で、米海軍のダイバーがジョー・バイデン大統領の命令で爆発物でパイプラインを破壊したという匿名の情報源を引用した。

重要なことは、西ヨーロッパに対してこの凶悪な行為を行ったすべての戦争犯罪人は、もちろん、いかなる関与も否定しているということだ。我々は、パイプラインが理由もなく自発的に爆発したと信じることになっている。マスコミとホワイトハウスが決して解決したくない"謎"だ。イギリスのデイリー・メールの記事から:

ロイターは、この疑惑を裏付けることができなかった。ホワイトハウスは、これらを「全くの虚偽で完全な作り話」として退けた。ノルウェー外務省は、この主張は「ナンセンス」だと述べた。

 

次の図は、上記リンク先の英国デイリーメールの記事からのものです。

ノルドストリームの破壊工作に参加したCIAに支配されている欧米商業マスコミは、この内部告発者の爆弾真実を隠蔽することを拒否し、アメリ国務省とバイデン政権の犯罪行為を隠蔽している。イギリスのデイリー・メール紙より:

クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、ハーシュ氏のブログ記事はもっと注目に値すると述べ、西側メディアがもっと十分に報道していなかったことに驚いたと述べた。

「世界は、誰がこの破壊行為を実行したのか、真実を突き止めなければならない」とペスコフ報道官は記者団に語った。「これは非常に危険な前例です。一度やったら、世界のどこでもまたやることができます」

彼は「国際的な重要インフラに対するこの前例のない攻撃の開かれた国際調査」を求め、「責任者を明らかにし、彼らを罰することなしに、これを放置することは不可能だ」と付け加えた。

 

ナチスとテロリストが今や西側帝国を定義している
今や、ゼレンスキー政権がナチスによって運営されているだけでなく、アメリカのバイデン政権がテロリストによって運営されていることが分かっています。そして、爆弾、暗殺、強制、経済テロ、プロパガンダや、世界をいじめて、欧米の独裁的要求に屈服させようとするのに必要なあらゆるものを使うだろう。

また、もしわが国政府がヨーロッパの無辜の市民に対してこのようなことをするならば、それが彼らの政治的目的にかなうならば、彼らはわれわれに対してどのような邪悪な死と破壊の行為を喜んで行うであろうか。

アメリカ合州国は、アメリカ帝国帝国主義的要求に屈しない限り、他国の生存権を尊重するとは信じていない。サウジアラビアを含む世界の他の国々のほとんどが、今やアメリカと、その不誠実で、人種差別的で、欺瞞的な指導部を憎んでいるのも不思議ではない。

これはまた、世界のほとんどの国が石油決済のために米ドルを放棄し、その結果、支配的な世界準備通貨としてのドルが終焉を迎える理由でもあります。

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

2024/02/22

(自動翻訳)

ドイツはロシアのガスなしで取り返しのつかない損害を被る - 米国によるノルドストリーム破壊の余波

2022年、米国防総省がノルドストリームパイプラインを密かに爆破し、ロシアのエネルギー輸出に損害を与えるというめちゃくちゃ危険な取り組みで、西側同盟国に対してテロ行為を実行したことを裏付ける爆弾報道が浮上しました。
報道によると、ノルウェー政府の協力を得て、中央情報局(CIA)、米空軍、米海軍、米国務省バイデン政権が計画に関与した。爆発物の仕掛けは、2022年6月に米海軍の演習「BALTOPS 22」の隠れ蓑を使用して行われ、その間に米海軍のダイバーが爆発物を仕掛け、3か月後にノルウェー空軍のP8ポセイドン哨戒機でバルト海に投下されたソナーブイによって遠隔操作で爆発させた。バルト海の下をロシアからドイツまで延び、西ヨーロッパに天然ガスを供給する海上天然ガスパイプラインの破壊は、ドイツとヨーロッパ経済に「取り返しのつかない」ダメージを与えた。関連:戦争行為:米軍はロシアに害を及ぼすためにノルドストリームパイプラインを爆破し、西側同盟国をエネルギー崩壊に陥れました。

ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は、産業界の大物が現在、米国を含むエネルギーの安い海外に工場を移転していると述べた。パイプラインの爆発以来、ベルリンはより高価なエネルギー源に切り替えることを決定しました。彼は、西側の指導者たちは、モスクワがヨーロッパ市場から敬遠されれば、すぐに崩壊するだろうと期待していたが、彼らは誤算をしたと付け加えた。「彼らは、もし彼らが私たちのガスを受け取らなければ、彼らが取り返しのつかないプロセスに直面するよりも早く崩壊するだろうと期待していました。しかし、不可逆的なプロセスが事実上起こり始めている」と、プーチン大統領は日曜日に公開されたロシアメディアとのインタビューで述べた。「産業は、より有利な条件が整い、エネルギーが安価であることが証明されている米国を含む他の国に移転しています。」また、オラフ・ショルツ首相の政府が採用した政策が「ドイツ経済の将来に甚大な打撃を与えている」ことは明らかだと述べた。

欧州はかつて比較的安価なロシア産エネルギーの恩恵を受けており、ガス輸入の最大40%をロシアから受け取っていた。2022年2月にモスクワがキエフに対する軍事作戦を開始した後、ベルリンは、ヨーロッパの近隣諸国を通じて液化天然ガス(LNG)を輸入し、ノルウェーとオランダからのパイプラインガスの流れを増やすことで、ロシアのエネルギーへの依存を大幅に削減する動きもしました。

ブルームバーグ・ニュースは、ロシア産ガスの輸入を遮断した後、産業超大国としてのドイツの地位は「終わりに近づいている」と結論付けた。1月中旬にドイツ議会で演説したロベルト・ハーベック副首相兼経済相は、同国は「競争上の優位性を失った」と述べた。

一方、プーチン大統領は、ロシアはエネルギー輸出の一部を他の国に振り向けることに成功したと述べ、ロシアはガス収入だけに頼るのではなく、他の産業にもっと集中することを余儀なくされているため、この状況は不幸中の幸いであることが証明されたと付け加えた。

 

2023年論文、ロシアからドイツへのガス供給停止の悲惨な結果を否定
ロシアがウクライナに侵攻する前、ドイツはガスのかなりの部分をモスクワから輸入しており、禁輸措置はドイツ経済を潰すだろうと多くの人が主張していたが、最近のBPEAの論文は、この突然の変化の影響は、多くの専門家が恐れていたほど悲惨ではなかったと主張した。

ポッドキャストでは、研究著者のベンジャミン・モール氏とゲオルク・ザックマン氏が、経済研究ディレクターのベン・ハリス氏と対談し、ドイツがこの状況をどのように乗り切ったかについて話しました。ハリス氏によると、この文書の重要な発見は、ロシアのガス禁輸がドイツのGDPに及ぼす影響だった。禁輸措置に反対する人々は、深刻な景気後退とGDPの6%から12%の減少につながる可能性があると指摘し、同紙を引用した。「ドイツ経済は、昨年の冬にGDPが0.5%減少し、ミニリセッションに見舞われたに過ぎません。これは、カットオフなしのシナリオと比較してGDPが1%から3%減少するという予測と一致していました。」

モル氏もこれに同意し、これにはかなりのコストがかかり、明らかにドイツは大きな逆風に直面していると述べた。「しかし同時に、壊滅的なシナリオは実現しませんでした」と彼は主張した。「2つの重要な調整の余地が見られました。第一に、ドイツは、このロシア産ガスのかなりの部分を、他国からの輸入品で置き換えることに成功した。そのため、ロシア以外の第三国では、ノルウェーからの輸入が大幅に増加しましたが、LNGも増加しました。そのため、特に米国からのLNGは、少なくとも当初はドイツのLNGターミナルを経由せず、オランダやベルギー経由で輸入されていました。つまり、供給サイドのようなものだったのです」

また、需要側で大きな調整が見られると主張しました。ドイツのガス需要は20%も減少したが、これは実に大きな数字だという。特に産業界については、産業別のガス需要が4分の1以上減少し、昨年秋のガス供給停止以来、26%減少しました。世帯数はやや少ないですが、それでも17%とかなりの数字です。