雨音で目が覚めた

今は朝の5時。

雨音で目が覚め、トイレに行ってバータコを一服。

昨日はケマリちゃんの声で目が覚めた。

弱っていく中で、鳴き声がおかしくなり、

だんだん声が出なくなって、

かすかに聴こえる程度になった、その声が聴こえた。

コマリちゃんが生前に購入したエサが、もうすぐ無くなる。

 「このエサが無くなったら、もうお供えせんから成仏しーや。

  もう鳥ちゃんの姿は終りやで。

  今度は人間に生まれてくるんやで」

朝晩、エサを替える度に、そう言ってる。

 

三輪明神様の方角に向って

 「うちで死んでいったペットたちが全員、

  恵まれた環境の人間に生まれ変わらせてあげて下さい。

  そして幸せな人生を送らせてあげて下さい。」

出かける前にお祈りする時、必ず、そう祈る。