お雛さんのお飾りの梅の切り枝を挿し木にしましたが半分廃棄しました。

 

ローズマリーは双葉から大きくなりません。

梅の挿し木は半分棄てました。

挿し木用の土、鹿沼土、発根させるパウダーを使ったのですがダメでした。

根腐れ防止する石ころ、ソフトシリカミリオン(ブロックシリコ)を使うと、

切り花がしなべてきて枯れてしまいました。

窓の外側にプランターが置けるようになっているので、

お花や葉っぱモノの植物を育てたかったです。

ハイドロカルチャーも楽しみたいのですが、

ダイソーに行くには1Km歩かないといけません。電車使えば直ぐなんですが。

通販のは高いので、100均、300均のを株を買いたかったです。