もとみつチャンネルで返信で反論されました。チャンネル登録は解除しました。チャリに乗るヒトは視るべし。車道でなく、歩道、路側帯を走ると思うので。

 

 

登録してるチャンネルが多すぎて、お掃除したかったし、躊躇わず解除します。

 

アタシは横断歩道側が青で堂々と歩ける立場でも、左折しようと一時停止している車があれば、小走りで渡り、車に頭を下げています。譲ってくれた車には2~3回頭さげています。ドライバーから前の歩行者が、よく見えているから、ドライバーの顔を視ません。昔、ルーチェ、MS-8に乗ってたこともあり、車に失礼なことしません。ですから、話題のママチャリに違和感を感じました。で、動画をじっくり視ました。そして、コメントしました。

 

(アタシのコメント)

電柱と柵の間の路側帯を子供乗せてるチャリで右折するには狭いかも。柵の車道側に出て柵が終わるところで路側帯に入ろうとしていたところ、車が柵のところで一時停止したので、その間が通れなくなり、車がバックするのを待ってたのではないかと思います。バックしないので「通られへんやん。バックしーや」先ず、柵の設置位置に問題を感じました。

 

(返信者)

@user-km9ow2sg3q
いや、【自転車は道路の左端に沿って走行し必ず二段階右折しなければならない】
あの位置に自転車が来る事自体がおかしいんですよ

 

 

ママチャリよりも、コメント欄で蔓延っているアホの反論者を吊るすべき。