アタシのコメに返信があった。

 

 

返信は反論ですが、キツイ言い方ではなく世間話のような言い方で、

クドクド言ってるので、鶴の一声で返しました。以後反論はありません。

アタシは、名乗らせてもらった松平でなく直系なんやけどって言いたかった。

オマエより知ってるんだと。

幼稚園、小学校、中学校の同級生に足軽の子孫も居たわ。親族は歯医者さんやってる。

同級生には後家来人の子孫がそこそこ居たし。

アタシの小学校は、日本で最初にできた寺子屋が、明治時代に小学校に。

母の父になる祖父が、その地で、その血統で、祖母と父方は京都や。

父方も先祖は歴史人物や。母方の祖母の先祖も古文でおなじみのヒトや。

信じられへんやろ。信じてもらえんこと分かってるさかい、言うたこと無いわ。

アタシの苦痛、オマエラに分からんやろ。

良い家柄に生まれながら恩恵受けれん苦痛が。

ジプリのマーニー、施設と外国人という以外、アタシに似てる。

マーニーを視たら涙ポロポロ出るわ。

コメントの返信者に鶴の一声で終わらすしかない悲しみが分からんやろ。

ホンマは言いたいんじゃ。アタシの血統を。

九死に一生を得る体験が4回もあったしな、内臓どこも悪ないしな、

護ってくれてはあると思うんで、先祖を恨むのはやめたんや。

墓に、オマエラが知ってる名前が刻まれてるで。その墓にアタシは入らん。

女やさかいに。離婚してるからな、墓が無い状態や。

オマエラに、この苦痛がわからんやろ。