【2024/05/02】トランプは再びTIME誌のインタビューで「驚異的な」ワープスピード作戦を自慢する

 

(自動翻訳)

2024/05/02

トランプは再びTIME誌のインタビューで「驚異的な」ワープスピード作戦を自慢する
前大統領は、COVID-19の予防接種の有害な影響をまだ認めていません。

 

(LifeSiteNews)ロバート・F・ケネディ・ジュニアのワクチンに対する見解を「偽物」と表現したわずか数日後、ドナルド・トランプ米大統領は、物議を醸し、激しく批判されたワープスピード作戦を再び称賛した。

 

「私は驚異的な仕事をしました...私には民主党の非常に重要な友人がいて、彼はおそらく私に投票するでしょう。ワープスピード作戦は政府史上最大の成果の一つだ」とトランプ氏は宣言した。

トランプ氏は、先月中旬にTIME誌のエリック・コルテルレッサ氏との広範なインタビューで発言した。対談の模様は4月30日に印刷物として公開されました。2人は、妊娠中絶や法執行から外交政策、そして2期目の可能性まで、あらゆることについて話し合った。

コーテルレッサ氏がトランプ氏に尋ねた最後の3つの質問は、COVID-19への対応に関するものだった。トランプ氏は退任以来、ずっと言ってきたことを繰り返した。

「誰も私たちの国を元気づけなかったように、私は国を活気づけました」と彼は主張しました。「民主党はワクチンが大好きだ...私がそれを自分の手柄にしない唯一の理由。共和党は、多くの場合、そうではないが、彼らの多くは理解している。

LifeSiteNewsが以前報じたように、トランプは、中絶に汚染されたワクチンの展開について、自分の側の不正行為を認めることを拒否したことで悪名高く、繰り返し擁護し、彼の最も熱烈な支持者の多くを苛立たせている。

2023年6月にアイオワ州グライムズで行われた選挙運動中、聴衆の一人が「何を考えていたんだ」と叱りつけ、「あなたがジャブを支持したために、私たちは人々を失った」と指摘した。 心筋炎妊娠合併症血栓

「当時は誰もがワクチンを欲しがっていた」とトランプ氏は答えた。「そして、他の誰にもできなかったことを、とても、とても早く成し遂げることができました。しかし、私は決して命令に賛成ではありませんでした。

コーテルレッサはトランプに、「今後4年間に再び同じことが起きるなら、できるだけ早くアメリカ人の腕にワクチンを届けるために、同じことを繰り返すのか」を明確にするよう求めた。

トランプ大統領は明確な返答をせず、代わりに、ウイルスが「中国から」やってきたこと、そして今日まで「そのバリエーション」があることを常に知っていたというとりとめのない発言を選んだ。

しかし、トランプ大統領は、行政府に準備・対応政策局を設置するというバイデン政権の決定を撤回するかどうかというコーテルレッサ氏の次の質問に明確に答えた。このオフィスは、将来の流行を監督する任務を負っています。

「(解散を)すると思う」とトランプ氏は述べた。「うまくいかないものに対しては、非常に高価な解決策だと思います」


トランプ氏がCOVIDワクチン接種のリスクの証拠を認めないことは、2016年と2020年にトランプ氏の最も忠実な支持者であった医療の自由活動家との最大の争点の1つとなってきた。トランプ氏はホワイトハウスへの初出馬で、ケネディ・ジュニア氏が関与すると報じられているワクチン安全委員会を設立すると述べたが、その計画は実現しなかった。

ホワイトハウスを去って以来、トランプ氏は新型コロナウイルスのワクチン接種を「人類の最大の功績の一つ」繰り返し宣伝してきた。彼は、元フォックス・ニュースの司会者メーガン・ケリーを含む何人かの著名人から、この主張に異議を唱えられた。

2023年9月のポッドキャストのインタビューで、COVIDブースター接種後に自己免疫疾患を発症したケリー氏は、トランプ氏に「多くの人がワクチンで傷ついている。そして、それが質問の1つです。あの人たちは、(ワクチンが)急いでいるのに、訴えられないことに腹を立てている」と述べた。

「ええ、私は命令を下したことは一度もありません」とトランプは頑固に答えた。「いくつかの場所では、主に民主党の知事と、おそらく共和党員の知事が権限を持っていました」。

彼はまた、「非常に賢い人々」が、COVIDワクチンに関する彼の研究が「世界中で1億人を救った」と彼に言ったと主張しました。

トランプ氏は2023年6月、元共和党ミシガン州知事候補のチューダー・ディクソン氏との電話インタビューで、製薬会社がワクチンによる内部傷害データを公開することへの支持を表明した。しかし、負傷の責任を問うかどうかについては明確な答えは出さなかった。ディクソンは彼に、銃弾がアメリカ人に与えた害についてコメントするよう迫った。

「心筋炎、血栓、心臓発作の症例を見てきました。それらはすべて増加しています」と彼女は言いました。「この研究は一度も発表されていません。ですから、ワクチン会社や製薬会社に、ワクチンのデータを一般に公開し、このワクチンの副作用について実際に何を見ているのかを私たちが確認できるように要求しますか?」

トランプはこう答えた。私たちは皆、一丸となってこの状況に立ち向かっており、彼らはそうすべきです」

「これらの企業に、このワクチンで何が起こったのかを正直に話さなければならないと伝えますか?」ディクソンはさらに尋ねた。

「彼らは数字や事実に正直でなければならず、正直になる義務がある」とトランプは答えた。「そして、もし彼らが遠慮するつもりなら、それは彼らが良くない何かを抑えていることを意味します...どんな情報でも、彼らはそれを公開しなければならない」と述べた。

2023年6月、トランプ氏は再選された場合、自閉症や自己免疫疾患などの小児疾患を引き起こすビッグファーマの潜在的な役割について調査を行うと誓った。彼は、TIME誌のインタビューで、そのことや、ワクチンメーカーが自社製品が引き起こした傷害に関するデータを公表させることを支持していると主張する内容には触れなかった。