テレビで弥助は侍だと嘘を吐いた予備校か塾か知らんけど、アタシなら、そんなとに子供を任せれんわ。昔はイマイチやったし。

 

中学受験を予定されてる子供さんは、この夏休みが受験の天王山。

年が明けて1月にはお受験が始まり、2月から塾では新学年がスタート。

お受験時は、校門の前で、いろんな予備校や塾の講師がズラリと並ばれ、

パンフや予備校や塾の名前が書かれたクリアファイルを渡されるかもしれません。

その中に、いると思います。この予備校・塾が。

テレビで弥助は侍だと嘘を吐いた予備校(塾)は、

不倫、暴力団っと、問題が多いので、アタシなら行かせません。

物事は、勉強だけでなく、なんでも始めるのは「今」です。

別に林さんの名言でも何でもありません。