電気代を節約・・

 

私は貧困者なので、電気代を節約するため、温風が出るヒーターを使うのをやめました。物凄く寒くて足腰が酷くなりました。日々心身が辛いです。

一昨日の月曜日に整形外科医院へ行きましたが、明日木曜日も行ってリハビリを受け、来週分の温湿布を頂こうと思います。暑い時期より、この寒さの方がマシですが、カラダは逆を好んでいます。野生の鳥ちゃんらも、この寒さは辛い時期だろうので、とても切ないです。アタシが世界のトップの権力者であれば、野生の鳥ちゃんらの保護に努めたいです。

着ているボトムは、スパッツ、アウトドアー用の表地は風を通さないナイロン素材で裏起毛のパンツ、靴下二枚重ねで、トップスは、綿のガーゼ素材のタオル2枚を首と背中に着けて下着、Tシャツ、着なくなったおしゃれ着、ダウンベスト、ごついガーディガン。

30cm四方のホットマット(電気代は、2円/1時間)を使っていますが、ふくらはぎから下が寒くて辛いです。股関節まで、コリッコリとなったりします。たぶん、股関節もいわし、これから歩けなくなる老婆になると思います。

寒さで、毎日頭が痛みます。汗をかけば治る頭痛です。鎮痛剤は服用していません。

固形燃料を使い始めましたが、ゆで卵つくるのに固形燃料(25g)が2つ要ります。独りなので、飲み物は、飲むたびにお湯を沸かしていましたが、ヨドバシだんで保温ポット(1.9L)を注文しました。その量を固形燃料で沸かすと、25gで2ついると思いますが電磁調理器使うよりはマシかなっと思っています。固形燃料は途中で消すと再び使えませんから勿体ないですが。保温ポットが届くのが楽しみです。

温風ヒーターと電磁調理器を一切使わないで電気代がどれぐらい節約できているかが楽しみです。

鳥ちゃんらにお供えしている菊の花ちゃんのために、夜は照明をつけっぱなしですが。消すと直ぐに枯れてしまいますから、お花ちゃんにも電気代がかかります。

 

コマリちゃんが亡くなった翌日にお供えしたスプレー菊、白とピンク、ピンクはヘタレたので棄てましたが、白は、今日、ゴミに出しました。長く頑張ってくれました。お花ちゃんにキスばかりしています。鳥ちゃんらにしていたように。まだ、コマリちゃんの悲しみが続いており、乗り越えれません。飴風呂で記事を書きまくって悲しみを打ち消してきましたが、私は弱い人間なので打ち消せません。