豊胸手術やバットリフトは、「血管を食い破る」致命的な肉食性真菌を患者に感染させています

(自動翻訳)

2024/02/27

豊胸手術やバットリフトは、「血管を食い破る」致命的な肉食性真菌を患者に感染させています

メキシコのマタモロスでは、少なくとも12人が胸とお尻の美容整形手術中に致命的な真菌感染症に感染して死亡したと報告されています。

彼らは致命的な髄膜炎の集団発生に屈し、術後の真菌が血管を食い破り、脳を攻撃しました。彼女たちは皆、死ぬ直前に豊胸手術やバットリフトを受けていました。

全体では、約24人がアウトブレイクの影響を受け、残りの12人はテキサス州を含む米国で発生しています。汚染された注射が彼らの脊椎に真菌を導入したことが判明しました。

「私たちが最終的に見たのは、文字通り、この真菌が血管を食い破り、凝固も引き起こすということです」と、UTHealth HoustonのLouis Ostrosky博士はメディアへの声明で述べています。

髄膜炎は、脳と脊髄を取り巻く保護組織に影響を与える感染症の一種です。致命的な敗血症を引き起こし、脳に永久的な損傷を与える可能性があり、通常は赤ちゃん、幼児、ティーンエイジャー、若年成人に影響を与えます。

髄膜炎の症状には、発熱、頭痛、発疹、肩こり、明るい光に対する過敏症、眠気、発作、全身の倦怠感や気分の悪さなどがあります。

(関連記事:COVIDに感染した人は、真菌やその他の病気で病気になったり、亡くなったりしやすいことをご存知ですか?

 

メディカルツーリズムの台頭
今回のアウトブレイクでは、すべての感染が「若くて健康な患者」で発生しており、彼らは米国からタマウリパス州の2つの異なる診療所や、「医療ツーリズム」のためにメキシコの他の地域に旅行した。

すべての髄膜炎の症例で、罹患した患者は硬膜外麻酔(手術前に投与される注射可能な鎮痛剤)を受けました。すべての症例は昨年1月から5月の間に発生しました。

12人の患者のうち9人(69%)は、術後に発生した髄膜炎感染で死亡しました。

このようなアウトブレイクは稀ですが、メディカルツーリズム中に投与された硬膜外麻酔によって引き起こされる最後のアウトブレイクではない可能性があります。

「これはおそらく、私たちの最後の真菌の流行ではありません」とOstrosky博士は言いました。

米国の医療はほとんどの人にとって法外に高価であるため、アメリカ人がメキシコやトルコやタイなど、はるかに安いお金で同じ手順を提供する他の国に旅行することがますます人気が高まっています。

メキシコへの医療ツーリズムは、食品医薬品局(FDA)による制限により、米国では合法的に利用できない癌などの病気の代替治療を探しているアメリカ人の間でも人気があります。

New England Journal of Medicine(NEJM)に掲載された研究によると、この最新の髄膜炎の発生は、Fusarim solaniと呼ばれる真菌によって引き起こされました。平均して、罹患した各患者は手術後約39日で症状を発症した。

「あらゆる形態の手術で重要な問題は安全性です」と、英国サリー州にあるアシュティード病院の顧問肥満外科医であるオマール・カーン教授は言います。

「減量手術のために海外に渡航する患者にとって、術前評価の質と、これらの患者に提供されるフォローアップケアの欠如について、本当の疑問符がつくかもしれません。」

カーン氏によると、ほとんどの合併症は手術後約2週間で発生し、胃バイパス手術の場合、英国のような「先進国」の患者が費用を節約するために他の国に旅行することが多い。

「手術後の人は誰でも、特に合併症が発生した場合には、外科医によるレビューと治療を受けることができなければなりません」とカーン氏は警告します。「それだけでなく、これらの患者には長期的なフォローアップと、長期的なケアを調整する人が必要です。これらはすべて、海外で手術を受ける患者に欠けていることです。」