「モデルナは、心臓発作患者を治療するために心臓に直接注射されるmRNAショットの試験を開始します」 インフルワクもmRNAで作ると言ってました。既にmRNAかもしれませんが。。

 

2023/01/12


(自動翻訳)

モデルナは、心臓発作患者を治療するために心臓に直接注射されるmRNAショットの試験を開始します
。ショットは、血流を改善することが知られているホルモンであるリラキシンをコードしています
。患者は、投与量レベルを調べる第1相試験で注射を受けました
モデルナのCEO、ステファン・バンセルはスカイニュースに「まるでSF医学のようだ」と語った。

 

モデルナは、心臓発作や心不全患者の心臓に直接注射されるmRNAショットを開発しています。

「ワクチン」は、同社の主力製品であるCovidジャブと同じ技術を使用しており、心臓発作の数週間または数か月後の人々の回復を助けるように設計されています。

これは、人間の心臓細胞に血流を改善することが知られているホルモンを生成するように指示し、損傷した心筋の回復を助けることによって機能します。

 

心臓発作の間、筋肉細胞は死に始め、再生することはできません。心臓発作を起こした人の約5人に1人は、5年以内に2回目の病院に再入院します。

 

今週、製薬会社は、最初の患者が第1相臨床試験で注射を受けたと発表しました。

モデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)は10月、スカイニュース・オーストラリアに対し、「心臓発作後に人々の心臓にmRNAを注入し、心臓の血行再建を助けるために新しい血管を成長させるという非常にエキサイティングなプログラムをクリニックに導入しました。

「SF医学に少し似ていますが、それが私にとって本当にエキサイティングなことです。」

最新のビジネスアップデートで、モデルナは今週、最初の患者が第1B相臨床試験でmRNA-0184と呼ばれる注射を受けたと発表しました。