2-② コロワクに関して科学的検閲行為 2024/03/14

Cureus キュレウス
Springer Nature シュプリンガー・ネイチャー
Nature ネイチャー

シュプリンガー・ネイチャー - Wikipedia

ネイチャー - Wikipediaシュプリンガー・ネイチャーの傘下)

 

 

(自動翻訳)

2024/03/14

ティーブ・カーシュが、COVID-19ワクチンの害に関する論文の「非倫理的な撤回」をめぐって、シュプリンガー・ネイチャーを2億5000万ドルで提訴

ワクチンの安全性を擁護するスティーブ・カーシュ氏は、武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンによる害に関する論文を「非倫理的に撤回」したとして、医学雑誌「キュレウス」の発行元であるシュプリンガー・ネイチャー社に対して2億5000万ドルの訴訟を起こすと発表しました。

 

2024/03/06

私たちは、シュプリンガー・ネイチャー社に対し、COVID有害性に関する論文の非倫理的な撤回に対する懲罰的損害賠償として、2億5000万ドルを請求しています

kirschsubstack.com

「COVID-19 mRNA Vaccines: Lessons Learned from the Registrational Trials and Global Vaccination Campaign」と題されたこの論文は、シュプリンガー・ネイチャーが訂正で解決できない特定の問題を理由に撤回したとされています。Kirsch氏自身は、心臓専門医のPeter McCullough博士、栄養教育者のM. Nathaniel Mead氏、研究者のStephanie Seneff氏などとともに、共著者の1人として名を連ねています。

「この非倫理的な行為をやめる時が来ました。私は私立探偵を雇い、『キュレウス』誌の編集者に商品を届けることができたので、その論文が非倫理的に撤回されたことは事実です」と、キルシュは3月7日のSubstackへの投稿に書いている。

「ジャーナルが説明責任を果たす時が来ました。私はシュプリンガー・ネイチャーとキュレウスに対して2億5000万ドルの懲罰的損害賠償を求めて訴訟を起こし、ジャーナルが次に気に入らない論文を出した時に考え直せるようにするつもりだ」(関連記事:新型コロナウイルスに関する300以上の科学論文が不正で撤回)

 

2023/06/07

コビドに関する300以上の科学論文が詐欺で撤回


McCullough氏はまた、Substackの別の記事でこの撤回に反応し、同誌が出版倫理委員会(COPE)が定めたガイドラインに違反していると非難した。

2024/02/24
速報 -- シュプリンガー・ネイチャー・キュレウス・ジャーナル・オブ・メディカル・サイエンスが出版倫理委員会(COPE)のガイドラインに違反

「科学的な検閲の驚くべき行為で、あまり知られていない出版公正スタッフ[名前]ティム・カージェスが原稿を撤回しました...その後、世界的な注目を集めました。この論文は、エビデンスの有効な評価に基づいて、COVID-19の集団ワクチン接種の中止を求めています」とMcCulloughは書いています。

「ジャーナルとその編集者は、査読プロセス中いつでも論文をリジェクトする権利を持っていました。しかし、いったん発表されると、適切な正当な理由なしに論文を撤回することは、COPEガイドラインに違反します」と心臓専門医は続けた。McCullough氏は、彼と彼の共著者は「この原稿が検閲のためにメディアでさらに注目を集めるので、別のジャーナルでの出版を進める」と付け加えた。

 

Kirsch:Cureus は人身攻撃により論文を撤回した
キルシュによれば、彼らの論文は「科学的なメリットのためではなく」、脅迫の結果として撤回された。「編集者は6通の人身攻撃の手紙を受け取り、私たちは『反ワクチン主義者』だと決めつけ、その後、ジャーナルの編集者たちは論文を撤回する口実を探した」と彼は書いている。

「言い訳はどれも科学的な根拠がない。これは見せかけの撤回であり、私たちの評判を傷つけ、ジャーナルがCOPEガイドライン(という形で)従うという暗黙の契約に違反しています。

何人かの専門家がキュレウスに手紙を送り、論文の撤回に対する意見の相違を表明した。その中には、感染症研究者のスチャリット・バクディ博士、代替医療の提唱者であるハラルド・ワラッハ博士、スウェーデンヨーテボリ大学のエイドリアン・パーカー教授などが含まれます。アネット・"ボズ"・ボスワース博士もビデオでこの動きに嫌悪感を表明した。

「これは公然の秘密です。過去には、すべての科学雑誌がこの種の非倫理的な行動を免れてきました」とキルシュは結論付けた。「医学界がCOVID-19ワクチンの真実をようやく知るために、これを止める時が来ました。」